見出し画像

バレルインプレッション宮本沙織選手モデル

One80(ワンエイティ) RAFALE(ラファール)宮本沙織選手モデルが5/28に発売となります!
先行してバレルを試投させていただくことが出来ましたので、SOFT DARTS PROFESSIONAL TOUR JAPANに参加中の「宮本沙織選手」のファーストバレルを紹介したいと思います。

*個人的な感想とはなりますので、参考程度に見て頂けたら幸いです。


■ご本人のTwitter( @orichan___darts )

■選手名鑑ページ


■記事の内容
・カット・グリップ部分
・デザインカット
・全体デザイン


■インプレッション

メイングリップ部分は細めのリングカットを配置し、そのリングに対して縦カットが合わせて配置してあります。

リングカットだけではグリップ感に少し物足りなさを感じるところですが、縦カットを配置することでグリップの安定感がグッと増すイメージになっています。

グリップ部分

その縦カットは互い違いに配置しているので、どこを持っても同じ感覚での指への接地感を感じることができます。
持つ場所をいつも悩んでしまう様な方は特に良いカットではないかと思います。


このカットのおかげで無理な力はいらず、指の上にバレルを乗せて腕を振り抜くだけで、ダーツがターゲットへ飛んでいく感覚があります。

また、バレルのセンター部分からリアのグリップ部分にかけて、ゆるやかなテーパーがかかっており、バレルの送り出しがとても感じられるのではないでしょうか。

テーパーとカットの絶妙なバランスのおかげで、失投が出にくく安心してダーツを飛ばすことができるバランスの良いモデルになっていると思います。

全体的なデザインとして、宮本選手本人は「ミリタリーな乗り物が大好き」という様に、バレルにはフランスのダッソーが開発した多用途戦闘機「RAFALE(ラファール)」と言いう名前をつけています。
バレルのデザインもどことなく戦闘機に似たデザインではないでしょうか。

デザインカット

フロントにあるデザインカットは、戦闘機が飛んでいるかの様なイメージのカットが配置されており、狙ったところに入ってくれそうなデザインだなと感じました。

宮本選手本人の好きがとても詰まった様なバレルに仕上がっています。
是非ダーツハイブで試投していただきつつ、購入をして頂けたらと思います。

宮本選手のモデルはレインボー・ブラック2BAタイプと、STEELブラックタイプが発売とのことで、注目度の高い選手モデルですので、ぜひ「RAFALE(ラファール)」を体感してほしいと思います。

■バレル購入はこちらから

・レインボーカラー

・ブラックカラー

・ブラックスティールカラー



2BA


STEEL


■選手セッティングパーツ

・フライト
L-style(エルスタイル) L-Flight PRO(エルフライト プロ) ALC
佐久間比呂美 ver.1 シェイプ クリアホワイト

・シャフト
L-SHaft ロックスリム クリアー <Ls300>

・チップ
L-style(エルスタイル) Premium Lip point


*PR


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?