見出し画像

2年ぶりの投稿!

お久しぶりの投稿です。
と、言ってもおそらく誰も覚えていないと思うので、noteさんに久しぶりのご挨拶を。

「お久しぶりです!お元気ですか!」

3年ほど前から、薬学生としてnoteを書くことで誰かの役に立つかもしれないし、自分にとっても思い出を残しておけるツールになるかもしれないしと思って始めたnoteでしたが。気が付けば2022年が最後の更新日となっていました。2023年はログインしていなかったのか・・・

いうわけで、久しぶりに一人で語りたいという強い気持ちがよみがえったので久しぶりにnoteをログインしてみました。

「以前はどんなこと書いてたっけ?」

そう思い、2022年に書いたnoteの内容を見返していたのですが、やはりnoteを書いていてよかったですね。
懐かしい気持ちに浸っています。今。

私は薬学部に入って挫折を経験し、勉強面だけでなく人生において重要であろうことも経験し学んだので、濃い学生生活を送っています。
今はもう6年生になったので、学生生活の終わりが見えてきたという感じですが、本当に長くて濃かったので、時には大学辞めたいと真剣に考えたし、早く卒業して働きたいとも何度も思いました。

だからこそ、忘れかけていた思い出というのもあって、それがつらい思い出であったとしても、忘れたくはない。自分にとっては大切な経験の一つです。それをnoteを見て思い出すことができてよかったです。

話は戻して、一人で語りたいという強い気持ちがよみがえったというのは、次のnoteに記そうと思います。ちなみに薬学生とか全く関係ないし、薬学部6年が何を語ってんねん。勉強しろ。とか言われそうな内容です(⌒∇⌒)

ちょうどこのnoteを書いていなかった空白の時間、2023年は、4年生のCBT、OSCEを乗り越え、研究に励み、初一人渡韓を経験し、実習に挑んだ年だったので、とても大忙しな生活を送っていました。薬学生としてこのnoteを書いているので、そのことについてもまた書いていこうと思います。

今後もよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?