見出し画像

【一日一デッサンDay7】夏が終わりそう

アローラ!のぶゆきです!

9月になり、涼しいと感じるときが多くなってきました。
まだまだ暑いですが。

さぁ今日も一日一デッサンやってきたわけですが、みなさんは虫を触れますか?
ぼくは高校生くらいのときに、バッタを触れなくなっていることに気づき、ショックを受けました。小学校のころはクモだって触れたのに。

なのでその戒めとして今日のデッサンは虫です!
実際の写真も出てきますので苦手な方はここでさよならです。

また明日!


虫といっても生きている虫でありません。
セミの抜け殻です!

生きているセミは触れなくなりましたが、セミの抜け殻はまだ触れます。
羽化しているセミはぜひお目にかかりたいものです。

それではこちらが今日のモデルの抜け殻さんです!

はい。まじまじとみると芸術的ですね。たまに鳥肌が立ちますけど。

じつはセミってカメムシの仲間らしいですよ。

節足動物なので関節部分の影がとても硬くて魅力的です。

それではこちらが今日のデッサンです!

制限時間は1時間です。使用鉛筆は、2B、4B、HBです。

形どりはまあまあ出来てますね。でも影とか細部の書き込みがまだまだ甘いです。
タイムマネジメントてきにはグローブよりかよっぽどマシですね(おとといの投稿)
もっと時間をかけるとするなら、細部の書き込みはもちろん、節足動物らしいツヤをもっと表現したいです。

今度時間があるときに4時間くらいかけてデッサンできたらと思います!

明日はなに描こうかな~
みなさんリクエストあればお願いします!!

それではまた明日~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?