♯30私の好きな本

私の好きな本を3つ紹介します。

①水曜日の手紙
毎週水曜日に、見知らぬ人誰かから一通の手紙が届く。
一通の手紙が、見知らぬ誰かの励みになり、夢へ挑戦してみたり、親子の仲直りができたり、手紙だからこそ言いづらいことを伝えられたり、ホッコリ温まる作品です。

②ワーキングホリデー
バツイチの男の前に突然、僕、君の息子なんだよと、あらわれる。
突然のことに驚きながらも、息子との距離を縮めようと試行錯誤。
不器用なお父さんと、お父さんよりも実は賢い?息子と、父子の物語は、絆を感じます。
周りの人たちも、2人の距離か縮まるように協力的で助け合っている様子も穏やかな気持ちになります。

③カラフル
ある日、抽選に当たったと言われる。
何が何だか分からない状態で下界の世界へ飛び込む。
ゲームだと思い何気なくこなしていく少年だったが、この少年が、誰なのか?
本当は自分自身だったのだ。
人生はカラフル、色鮮やか
そんなイメージを思い浮かべるのと同時に命を大切にしたいと感じました。
自分の見方を少し変えるだけで周りの世界は大きく変わることもあるのです。

どの作品も、人との繋がりを優しく包み込むような作品です。
興味のある作品がありましたら是非読んでみてください✨✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?