見出し画像

心願成就

あけましておめでとうございます!

本日は天赦日と一粒万倍日の重なる、2022年最強の日。
新しいことを始めると良いということなので
noteを始めてみました。
今後、お付き合いの程、どうぞよろしくお願いします。

私はフリーランスで広告デザインの仕事をしています。
大開運日にちなんで、今年の御祈祷をしていただきました。

雨が降り頻る中、ご近所にある大きなお寺に赴きました。
私が到着した時間は、ご祈祷時間のアイドルタイム…
次の祈祷時間までは30分以上ありました。

時間を調べず来たので、待ち時間は覚悟していたのですが
悪天候も味方して、なんとすぐにご祈祷してくれる事になったのです!
しかも私一人のために特別に。

なんという幸運でしょうか。
とても幸先良い気分で、待ち時間もなく案内された境内は
とても広い空間に、私のためだけに用意された椅子が一脚。
厳かな大広間で一人、静寂の時間に浸ることができました。

今年の私のキーワードは「平安自在」
受け売りの言葉なのですが、タイムリーに耳にして
とても心に響いた言葉です。

〜常に心穏やかに、自分の軸を持って在る〜

私は、この言葉をそんな風に認識しました。
そして、そんな心持ちで、仕事もプライベートも
楽しんでいけたらいいなと思っています。

by.sunny


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?