見出し画像

5-6月忘れたくない人メモ


紫陽花って色んな言い回しありますよね、とたくさん言葉を教えてくれた人

好きな本をお勧めしたあと「楽しんでください」と言ってくれた先生

2ヶ月前、テスト後に!と先延ばしにした約束を、テストがおわって1番に覚えて話しかけてくれた人

あなたってとても爽やかな生き方をしてるから自分のことを嫌いになりそうになる、と言った心の底から大切な親友

テスト期間中なのにLINEで音楽の話を振ってきた先生

夏休みこう過ごしたいです!と言ったら楽しそうに自分の高校生の夏の話をしてくれた先生

どんなに私がだめでも、向き合ってくれる先生

起きれない私に、毎朝7:00に電話をかけてくれる人

本当は聞いて欲しいことがあるのに「元気?」とだけLINEを送ってくる人

「重役出勤ですね笑」と言って揶揄いつつも、授業のことを親切に教えてくれる人

体育の時や移動のときにわたしのことを探してくれる人

他人のことを純粋に貶せて、純粋に褒められる人

自分の失敗を認められず、自分のことを一瞬嫌いになる人

なんだかんだ言ってテスト直前に参考書の答えを貸してくれた人

何も言わず机の隅に書いていたメモを見て、覚えていてくれた人

他人の私に懇切丁寧に水彩画について語ってくださった方

私の知らない時間も短歌に向き合っている人

地に足のつかない短歌が好きと言う話で盛り上がれた人

放課後1人であっても文化祭の準備をしていた人

部活を辞めてもなお、私の進む道を肯定してくれる部活仲間

何もないのに昼ごはんを持って会いにきてくれた後輩

目が合うと恥ずかしそうにこんにちはと会釈してくれる後輩

背が伸びたねと言ったら笑ってくれた後輩

4ヶ月近くあっていないのに何も変わらずにいた先輩

少し泣かせてしまったことを気にかけて、友人である私に様子見を頼んできた人

驚きつつも本当に、何事もないように接してくれる友人

学校に行きたくないと言った私を駅で遊ぶことを餌に、気を立て直してくれた妹

少し待たせてしまって、でもとても良い古着屋を見つけて笑い合えた妹

急に開催した打ち上げで料理を振る舞ってくれた人

退屈な映画に付き合ってくれた人

変なことを書いた手紙もなんでも良いよと言って受け流してくれた人

もんじゃ焼きが作れる人

「連絡ありがとうございます」と言える人

花束を抱えた子供たち

プリクラを誘ってくれて、初めてかもと言って喜んでくれた人

あの日笑顔で写真を撮ってくれた人

花畑で犬を散歩する人

カラオケの落書き画面で1時間本気で楽しめる人






大好きで、本当に心の底から尊敬している。ありがとう。全然、全然書ききれてない!!!!眠いからここらへんで!おやすみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?