見出し画像

猛暑到来 園内を彩る花々

こんにちは。NPO法人大樹の輪の橋本です。
今月の7日は関東では数年ぶりに晴れの七夕だったそうですが、今年一番の猛烈な暑さともなり体にこたえる一日でしたね。

今後しばらくは暑い季節が続きますが、サニープレイス福壽園の園内は、樹木葬の花壇やお供えのお花が見た目で暑さを和らげてくれています。
仏花としても親しまれている夏菊などは、ほんのり薬草のような香りがして、さらに清涼感を感じさせます。

食用の菊はお茶にするとリラックス効果があるそうなので、今度自宅で試してみようと思います。


園内の植物はプロのガーデナーが管理しており、ご来園の方に気持ち良く過ごして頂けるよう、お花のお手入れも日々行っています。

手ぶらでお参りに来られても大丈夫なように、お線香と仏花を管理事務所で販売しております。

サニープレイス福壽園(ふくじゅえん)
大切なペットと一緒に眠れる樹木葬
都営三田線「新板橋駅」徒歩6分・JR埼京線「板橋駅」徒歩11分

■ホームページはこちら
https://www.taijyunowa.org/kitaku/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?