見出し画像

2024/06/14

ケータイが熱を持ちやすくなった
バッテリーが古くなったのかも
変えて貰えば済むはなしだけど、使いすぎの予防になるかもしれないなら、このままでいいかなとも思う

風邪がうっすら長引いている
あの時雨の中チャリ漕いだからだとか、どこかでもらってきたのかとか、原因はいろいろ考えてみるけど
結局長引いてる事実は変わらない
お腹が昔から弱いのだけど、過敏性なんたらと診断を受けて高校の頃漢方をもらってた時期を思い出して
そうか、腹を壊しやすいのは今に始まったことじゃないと思った

腹はいろんな物事の真ん中にあるものらしい
「腹を括る」「腹が減る」これは比喩ではないか
まあ要は、腹は大事な場所らしいということで
腹から声を出すには、やはり腹を大事にしなければいけない
でも私は腹が弱い
心の様子を写しているのか、腹が弱いから心が繊細なのか
どちらにせよ
何かしらの因果関係で、わたしの腹は重要な役割っぽいことがわかった

さて
明日は出かける予定がある
このままだとリスケすることになるけど
からだのサインなんだ
見逃すわけにはいかない
けど逆に引きこもりすぎても悪化する気がするので
ある程度治して予定通り会いたい
というか彼に会えば治る気がする
今日は残念だけど、バイト休む連絡入れて
なおすことに専念しよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?