スプートニクの恋人

こんな官能的な描写が多い小説を読んでることが店長にバレてしまった
どうか読みませんように

まぁ、村上春樹のこと元々知ってたらわかるかもだけど、いや誰目線や

でもそれだけだったら読んでないわ
そもそもそう言う目的で村上春樹の本探してたけど、この人がなんでこんなに人気があるのか少しわかった気がする
絶対この人インプットしてる知識とか経験の量やばい
しかもそれをひけらかすわけじゃなく、物語の中にうまく組み込んでる
主人公の僕は多少それを自慢してるような発言があったりするけど

すみれはミュウを愛していて、ミュウは性的欲求を失っていて、僕はすみれを愛していて、すみれは僕を好きだけど別の意味でそうなわけで
なんか、結局そんなんばっかだろうなと思ったよ
案外みんな上手くいかないこと多いんだね
今まで読んできた作品はみんな恋が始まってその2人を取り巻く困難みたいなことが描かれてたけど、人間臭くてドキドキしてありそうでなさそうな世界を見るのも楽しいな
2021/3/24

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?