見出し画像

ひよっている私 vs 超えたい私

こんにちは☀️
背中で魅せる母ちゃん、塚本さなです✨
今日は正直に、最近の私の本音を綴っていきます。


Beauty Japan BAY area 大会後

エリア大会後、すぐに日本大会の1stインスペクションがあったのですが…
そこで私は雰囲気に飲まれて、本来の自分を見失っていました。

それから、一人で悶々と過ごしていたんです。
「次ってどこを目指せばいいんだっけ?」
「どうやって行動すればいいんだろう?」
と考えてみては、
他のグランドファイナリスト(以下、GF)のSNSやnoteを見て
さらに焦ってしまってわけわからなくなる。

BAYエリア大会では
【Future】部門のグランプリをいただいた私ですが…

あれ?Futureってなんだっけ?となったんです。
Beauty Japanでは7つのコンセプトがあります。

  • Beauty:美しく生きる、真の美しさ

  • Career:キャリアを培い活かす、使命を持つ美しさ

  • Sociality:社会で輝ける人材に、支え合う美しさ

  • Culture:文化的な創造を、時代を紡ぐ美しさ

  • Entertainment:芸能的に才能を磨く、与える美しさ

  • Independence:社会的に自立した女性へ、生きる力の美しさ

  • Fashion:流行を生み出す、魅せる美しさ

インスペクションでは、
実際に「Careerを目指しています」などと
発言しているGFもいました。

あれ?私はFutureだったけど、どこを狙っていくんだ?と。
もちろん、Beauty Japanでグランプリを獲ることが全てではありません。
その先を見据えているし、
私の人生の通過点でしかないことは事実です。

ただ、BAYの時もそうでしたが、
やるからには全力でやりたいし、
だからこそちゃんと狙っていくよね?というところ。

一生懸命に向き合って、魂を燃やして、
ぶつかったらぶつかっただけ、
自分の将来には何かしらの変化が起きるはずです。

結局のところ、他人と比べて勝手に落ち込んでいたんですよね。
何かしら言い訳を探していたんです。
今となってはこんな時間ほど無駄なものはありません。

こんなんじゃいかんと思い、
Beauty Japan代表のゆりさん(新保友里絵さん)へ
連絡を入れることにしました。

9月7日ゆりさんへ連絡

1stインスペクションから約1週間経った9月7日。
私は率直な思いをゆりさんへぶつけました。

すぐに電話をくださったゆりさん。
私のことを全てお見通しだったんです。
(あれ?監視カメラでもあるのかな?笑)

人は誰しも新しい環境になると二つに分かれるとのこと。
◉環境に馴染もうとする人
◉環境に抗おうとする人

『今のさなちゃんは後者だよね』
『逃げ道を探して、自分の周りにバリアを貼り始めているんだよね』

まさにそうだなと思いました。

「私はもともとサービスを持っていないし」とか
「ファンなんて全然いないし」とかとか。

そして、ゆりさんからは、
『日本大会は勝ち抜いてきた集団!選りすぐりの集団なの』
『飲み込まれて当然なんだよ』と言われました。

ただ、そこでひよって自分と無駄な対話を始めると
それが足手まといになってきて、
どんどん他のGFとの差は開いていくばかり。
→結果、諦める

私は確かにひよりました。
自分と無駄な対話をし始めていました。
だから行動できずにいました。

けれど、それじゃいかんと思ったから
ゆりさんへ連絡したんですよ。

私の中には、まだそこを超えたい自分がいたんです。

ゆりさんとの電話で気づきました。

ゆりさん自身がGFだったときのこと

ゆりさんも過去Beauty JapanのGFです。
そんなゆりさんが当時考えていたこと。

それは、
今の自分に在るもの(環境、人間関係など)を失ったとしても、
自分にはGFの仲間がいるじゃない!というところ。

ゆりさんはGFと連んでいたわけではなかったものの。
それでもGFの仲間は将来的にも飛躍する人たちだし、
今後も自分に何かしらの影響を与えてくれるだろう…と。

そして、当時のGFの一人であった、
松田侑希さんはMrs. Universe 2023でグランプリを受賞し、
日本代表として世界大会へ出場するそうです。

そんな仲間が仲間がもできる可能性があるということ。
私はすでにBAY areaのファイナリストでは
素敵な出会いがありました。

GFも一緒です。BAYエリア大会の延長線上なだけ。

そんな中で、
【人生一度きりなら想いを形にしていく】
なりふり構わずやってみなさいよ!!と。

私の中での勝負の行方は?

ゆりさんの話を聞いて、勝負はつきました。
ひよっている私 vs 超えたい私
さあどっち?

勝ったのは「超えたい私」!!!

悶々と考えていて状況が変わるのかい!?
変わらんだろーーーー?ってことですね。

私を信じて応援してくれる人たちがいる。
共に高め合える仲間がいる。

私はそんな大切な人たちへ私のできることを与え、
感謝しながら人生を全うしていきたい。

だからこそ、今の状況を脱して、
超える私となっていきます!


最後に…

私の応援方法の一つである、Facebookでの応援をしていただけると嬉しいです♪

①まずはFacebookで「つかもと さな」を検索&フォロー
②「Beauty Japan」を検索&フォロー
※必ず私のアカウントをフォローしてからにしてくださいね!

Facebook「つかもとさな」&「Beauty Japan」フォロー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?