見出し画像

すごい人になろうとしていた

こんばんは。
背中で魅せる母ちゃん、塚本さなです♪

9月24日、25日とBeauty Japan日本大会の2ndインスペクションへ出席してきました。
今回の舞台は山口県下関市!!!
温かく素敵なおもてなしに心がいっぱいになりました😌

そして、なんといってもインスペの講義において、学びや気づきがたくさんありました✨

その中から少しアウトプットさせてください😌

一番の気づきは「私がすごい人になろうとしていた」ことです。
Beauty Japanに挑戦していることもあるからか、自然と「すごい人」になろうとしていました。

すごい人というのは、名声があって有名で…といったところでしょうか。

しかも、急にそこになろうとしている自分がいることに気づいたのです。
きっとBJの他の皆さんが素敵すぎて、私も勝手にそうなっていると錯覚してしまっていたというか。

そもそも、最初からそんなすごい人っていませんよね。
芸能一家ならまだしも🤣

今回のインスぺクションでは地元の方々が話をしてくださいました。

下関市議会議員の東城しのぶ様
野口産婦人科医院夫人、野口英語教室の野口裕子代表
BJ初代GF、株式会社MAGRIの八田京子社長
割烹旅館の和田健資社長
株式会社藤フーズの青木光海社長

講義してくださった皆さまは本当にエネルギーが溢れ出ていて、
『すごい人』たちでした!

お話を伺う中で、皆さんの共通するところがありました。

  • 最初からすごい人というわけではない

  • 自分の目指す未来を信じて、動き続けた

「若造が!!」とか「お前に何がわかるんだ!?」とか…
そんな暴言を吐かれたとしても、それでも自分はできると信じて動いていたし、

だからこそ同じように志を持った仲間たちや、支援してくださる人たちが周りに集まってきているということがわかりました。

そうしていくうちに、気づいたらすごいと言われるに相応しい人になっているということです。

改めて、私はどうしていきたいのか?
私にできることは何か?
そういったところを考える良い機会となりました。

私は、自らの命を自分たちで守れる人たちを増やしたいし、自然教育によって子どもたちへ生きる力を育みたいと考えています!

自らの命を自分たちで守れるというのは、ライフセービングの経験から、海や川での水難事故による悲しいニュースを減らしたいのです。

そして、自然教育はそういった水難事故への対処法なども含んできます。
海や川(自然)に対する知識も必要だと考えています。

さらには、自然の中での体験は五感のみならず六感をも育む、貴重な機会であると考えているのです。

だからこそ、そういった親子サポートをしていきます。

正直なところ、具体的にはまだまだ模索中です。

それでも、行動してきた中で、自分のやりたいことへの何かしらのヒントになりそうなことに出会いました。

ご縁があり、イベントの共同主催をさせていただくことになったのです。

スペシャルバースカフェの主催をします

詳しくはこちらから見れますので、よければご覧ください↓

小さなことでもいい。一歩一歩、着実に。

すごい人たちは、ドカーン!と成功するのではなくて、失敗を繰り返しながらも小さな成功を積み重ね、やがて大きな成功を成し遂げるのです。

今の私のできることを全力で👍


最後までお読みいただき、ありがとうございました♡

私が出場しているBeauty Japanへの応援方法は2つあります。
無料でできるものもございますので、ぜひともよろしくお願いいたします!
こちらのnoteのフォローも応援になりますので、ぜひぜひフォローしてくださると嬉しいです😌

※チケットは完売しました。

lit linkはこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?