大事なお知らせ

こんにちは

この度は私から大事なお知らせがあります。
みなさんにとっては大事じゃないかもしれませんが、耳を傾けていただければ幸いです。

私がnoteを始めたのは今年の2月で、始めて4ヶ月弱になります。初期の頃は、短い意見文のような自由気ままな文を書いていました。しかし、次第にシリーズものの物語を書くようになり、結果的に今のSam'sシリーズが誕生しました。Sam'sシリーズは、1度書き直したこともあり、かなりストーリーの内容で悩んでいて、続けるのが困難な状況です。もともとSam'sは漫画のつもりで作ったシリーズなので、もっとネタ要素を入れるつもりでしたが、小説にしたことでナレーションが入ってしまい、会話のテンポが悪くなるだろうと考え、真面目系として進めていくことにしました。しかし、真面目系だと、Sam'sの面白みが無くなってしまったと後で思いました。先程お話ししましたとおり、Sam'sはネタメインのコメディ漫画として作っていく予定だったのでストーリー性は保証されておらず、ネタを抜くと何も無くなってしまった、といった状況です。なので、このままストーリー制作を続けていても、全く面白くないものが出来上がってしまうだけだと考え、Sam'sシリーズの制作を辞退することにしました。だったら漫画を描けば…と思われるかもしれませんが、私は文章が書きたくてnoteをやっているので、漫画は描かないでしょう。

じゃあどうするのかというと、私はSam'sシリーズの制作を辞める代わりに、新しいシリーズものの物語を作ろうと思います。どんな内容かは、軽く考えてあります。今度こそちゃんと計画性を持ってストーリーを作っていきたいと考えています。それから、今上がっているSam's#1〜3に関しては、残しておこうと思います。もしかしたらいつか続きを書ける日が来るかもしれないので。あと、もう一つのシリーズ、「30秒だけください」は、続きを書く予定ですので、引き続きお楽しみください。そして新しいシリーズも楽しんでいただけたら幸いです。

さにごろー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?