見出し画像

ロードシュトローム。

本日大井競馬場に於いてジャパンダートダービーが行われます。

9年前、大学時代の先輩が調教厩務員として所属している厩舎、という理由だけで「オーシュペール」という馬に出資していました。そのオーシュが初ダート出走の日に上手く仕事の休みが取れ、レース観戦に行きました(口取り式申込済)。ダートレース未経験やったので半信半疑でしたが、単勝1番人気でもあり期待してのレース観戦。で、7馬身差の圧勝!
口取り式に出る興奮状態(当然私も)の会員皆さんと春は川崎関東オークスで会いましょうと約束したのです。。
残念ながらオーシュはその後善戦するものの勝ち切れず、関東オークスには出られませんでした。。
時は経ち、息子のロードシュトロームにも出資しました。そのシュトロームが南関東3歳交流重賞に出走出来る事となり、大変感慨深いものがあります!!緊急事態宣言下なので、無観客&口取り式無しではありますが。

ただそのシュトローム、、、なかなかに格下感がしますね。更に陣営は弱気コメント、調教は動かず。。直前で大雨が降り不良馬場、上手く逃げられて後続が軽視してくれてまんまと逃げ切りっ!という妄想はしますが(笑)

9年前の中山競馬場3歳未勝利戦口取り式を思い出しつつ、精一杯応援します。

読んで頂いてありがとうございます!サポートしてもらえれば今後の執筆意欲になります!!