見出し画像

エルムS・レパードS。

小生は14年前より毎年1or2頭のお馬さんに1口出資しています、ロードサラブレッドオーナーズ様にて。で、そんな頭数の内2頭が同日重賞出走はなかなか無いかなぁと。なので先週は至福の週でございました。


まずレパードSから。出資馬だったオーシュペールの三男ロードシュプリームが抽選を突破し出走してくれました。ただ、調教動かず、、ジャパンダートダービー前では(当時)2歳未勝利のコナブラック号に遅れ競馬ユーチューバー・ストマックさんに「勝つ訳が無い」と評されてしまい(爆)、今回も(当時)2歳新馬のショウナンマーズ号に遅れてしまいました。。ですが、上手く逃げてあっと言わせてくれないかと木幡巧也騎手には期待していました。

で、レース。前走でも松山騎手が逃げられなかった事に敗因を挙げていましたが、、今回も逃げられず勝ち馬のメイショウムラクモに被された所で抵抗出来ず撃沈。。無念の単勝8番人気12着。休養後に条件戦から出直しを!!

次にエルムS。ロードブレスは前走大敗したとは言え、単勝11番人気。。舐められたもんでした(笑)しかし、若手の坂井瑠星騎手が2週間ほど毎日騎乗してくれて好感を持っておりました。

で、レース。よくあの手応えであの位置から差し込んできたもんですーーー昨年の桃山Sを思い出させてくれました。ウェスタールンドを差し返したのは去年の浦和記念を思い出させてくれました!低評価を覆しての3着。次走は連覇を目指して日本テレビ盃との事。クリソベリルも出走予定ですが、楽しませてもらえそうです!!


更に今週はオーシュペール長男ロードアクアが札幌UHB賞に出走予定です。強敵はルメールさん鞍上のタイセイアベニールかと勝手に思っております。


最後まで読んで頂いてありがとうございます!!

読んで頂いてありがとうございます!サポートしてもらえれば今後の執筆意欲になります!!