見出し画像

欠けたら出てくるもの

1週間おつかれです
こんばんは。

まだ週末お仕事のかたも、おつかれさまです。

いつもいる人が欠けると、
ほかの人はいつもよりその欠けたところを埋めるべく、いつもよりちょっとがんばる。

バスケットをしていた学生時代、
いつも頼りにしているキャプテンがケガをして、出れない試合の時、いつもより一生懸命なチームメイトと私がいた。

こんな風にできるなら、キャプテンがいる時もやればいいのに、なんでやらなかったかな。と自分でも思った。

両親が旅行とかで不在にしたら、妹と私はいつもよりもテキパキと動いて家事を分担したり、なんなら相手を思いやる気持ちがいつもより増した。

両親にその様子を見せてあげたら喜んだろうにね。

そうゆう欠けたら出てくるものを
いつも出せるといいよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?