見出し画像

紆余曲折したら流れにのる

こんにちは。

今日、私は気圧のジェットコースターに酔いました。
だんだん回復してきて、今はほっとしています。

今日は部屋の片付けをやろうと意気込んでいたのだけど、とてもそんな感じではなくなってしまった。

いや、気持ちとしてはやりたくて、なんとかできないかと考えていたけれど、あんまり張り切りすぎぬようにと言われたような気もして日を改めることに。

基本的にゆるゆるしている私だけど、
たまに妙にやる気になったりした時に限って、足止めをくらうことがままある。
出鼻をくじかれるどころか、出る前に。

でもたぶん、今日もそうだけど、
そうゆうときはその流れにゆるやかに乗るのが良いのだとおもう。

この前、逆らってみたけど、結果的に最初にやめといたら辿り着くところに着地していた。

なんかすごく納得した。

いいんだ、頑張りすぎる必要ないんだなあと。

うまいことできている。
そう設定されている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?