見出し画像

自分でかけている制限

誰かの本棚を見るのが楽しくて好きだけど
自分の本棚を見られるのはなんとなく、いや、かなり恥ずかしい。

日頃、私が私と思っている私のイメージを気にしているか、他人からこんなの読んだりしてるんだって思われるのが恥ずかしいからかな。

恥ずかしいという気持ちが私の行動をすごく制限している気がする。

私の恥ずかしい履歴は、小学生の頃に始まる。

前に立って何かをしたりすると、顔がすぐに赤くなるので、それをはやしたてられたことから、
なんとか顔を赤らめないように、なんでもないフリをしてみたり、自分で自分になんでもないおまじないをかけていた感じ。

それって、なんか常にうすーいベールみたいなのを被せてるみたいで、息ぐるしいし、なんかつかれた。

恥ずかしいっておもうのやめよー

恥ずかしくたっていいよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?