見出し画像

全国旅行支援で大混乱の巻

何ともお粗末な「全国旅行支援」
追加で予算を・・・、なんて話になっているようだけれど。
東京都だけは実施していないが、結果的に正解。
お得意の地方への丸投げ。予算も地方自治体に個別に割り振るというややこし方法をとったために、既に予約を停止している自治体もある。
Go To トラベルの方が国が一括で管理してシステムもわかりやすい。
何故わざわざ「全国旅行支援」なんか作ったのか謎。
これから先、新型コロナの感染者数の推移次第だけれど、実質制限なしのようにしか見えない。
Go To トラベルで良いんじゃないかとも思し、そもそも需要喚起策なんて必要なのか?
生活苦で旅行する余裕なんてない人もいるはず。
自粛が解禁されれば、割引が無くても、旅行する人はするし、しない人、する余裕もない人もいるだろう。
また今回の混乱については、事前に政府は準備を整えて実施しているのだろうけれど、地方自治体とうまく連携が取れていない結果がこういう事態を招いたのでは。
なーんかね。って感じです。

L&S...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?