【自己紹介】16タイプ診断好きの人に100の質問をやってみた ISTP

自分を出すのが苦手なのでここらで自己紹介がてらやってみようとおもいます


1. お名前は?

すんぬん

2. その名前の由来は?

ユーザーネーム決める時にこの世に存在してない単語で語感が良くてひらがな4文字のいいのないかなーって考えて生み出した



3. 性格タイプは?(他の診断もよければ/自分がそう思うでOKです)

ISTP-A 5w4 △584 SLE sx/sp

4. 性格診断をしてみたきっかけは?

昔から色んな診断をやるのが好きで、色々やってるうちに16per診断に辿り着いてやってみたらめっちゃ当たってるし奥深いなーって思って興味が出てきた



5. 血液型は?

A型

6. 星座は何座?

うお座



7. いま住んでるのはどういうところ?

愛知

8. 地元はどんなところ?

愛知、某人気グループyoutuberがいる市



9. お仕事/専攻してるのは何系?

製造

10. もしどんな職業にでもなれるとしたら?

億万長者

11. 自分の好きなところは?

やる時はやるところ、自分の考えを持つところ、短期的な集中力があるところ、自分のことが好きなところ



12. 自分のちょっと嫌なところは?

やらない時はやらないところ、協調性が無いところ、集中が長く続かないところ、先を見据えた努力が苦手なところ



13. 芸能人で似てると言われたことがあるのは?

阿部サダヲ
マルモのおきての頃に姉にめっちゃ似てるって言われまくった


14. 自分を動物に例えるなら?



15. 自分を色で表すなら?

ネイビー


16. 好きな言葉は?

明日は明日の風が吹く


17. 趣味や息抜きを教えて

趣味→ゲーム、YouTube、Twitter
息抜き→ゲーム、好きなもの料理する、好きなもの食べる、寝る、外出てどっかいく、筋トレ


18. 将来の夢は?

仕事せずに遊んで暮らす


19. ご家族はどんな性格?

父→ISxJ-T 母→ISFP-A 長女姉→INTP-T 次女姉→ENFP-A
母と長女姉とはめちゃくちゃ気が合う、父は個人主義なところが自分と似てる、次女姉はとにかくうるさい


20. 身近にはどんな性格の人がいる?

身近の人にMBTIの話をしないから推測だけど親友はESTP、職場の同僚はESFJ,ENTP,ISFJがいる


21. 好きな本は?

本読まない


22. 好きな音楽は?

ゲーム音楽がメイン、J-POPがちらほら


23. 好きな映画は?

映画もあんまり見ないんだよね


24. 好きなテレビ番組は?

水曜日のダウンタウン
最近は面白いテレビ番組減ったね


25. 好きな有名人は?

いない
強いて言えば面白い芸人



26. Youtubeでよく見るのは?

ゲーム実況と東海オンエア



27. 好きな色は?

黒、紺、青


28. 好きな教科や科目は?

現代文、生物、化学、地学


29. 好きな食べ物は?

肉、寿司、チャーハン、カレー


30. 好きな動物は?

猫ねこネコ🐈🐱


31. 占いって信じる?

信じないけど好き


32. 神様って信じる?

信じない


33. 最近の休日の過ごし方を教えてください

ゲームする、スペース入る、YouTubeみる、tiktokみる


34. インドア?アウトドア?

超ウルトラスーパーハイパーインドア



35. デートで行きたいスポットは?

動物園、水族館


36. めっちゃモテそう!

いいえ


37. 優柔不断だったりする?

決めるのは早いけど後で後悔したり途中で変えたりすることもある



38. 実はヲタク?

実はとかじゃないヲタク

39. 人見知りはする?

しまくる



40. 怒ると怖そう!!

あんま怒らない

41. どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?

Mの気持ちが分からないからたぶんS

42. 自分のこと好き?

とっても

43. もし、無人島に一人連れてくなら?

ドラえもん
タケコプターで脱出

44. もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?

貯金か投資

45. もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?

ルーラ

46. もし、政治家になったらどんな国にしたい?

残業ゼロ

47. 一度なってみたい!って性格タイプある?

ESTP
楽しそう

48. 無人島に一人連れて行くならどのタイプ?

ExFP
楽しそう

49. 一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?

INTP(とISTP)

50. いま、50問目ですが疲れましたか?

13問目で集中力きれたわ🖕

51. 最近笑ったのはどんなこと?

スペースで

52. 最近泣いたのはどんなこと?

FF16のストーリーで泣いた



53. 人の名前を覚えるのは得意?

すーーぐ忘れる

54. ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない?

少ない方

55. 最近人に感謝したことは?

フォロワーのみんなに日々感謝してます

56. 最近人が喜んでくれたことは?

後輩の仕事を手伝った

57. みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?

均等に分けるだけなら得意

58. 最近何か新しい発見や気づきは何かあった?

16タイプについては毎日ある

59. 頭使うような娯楽やゲームでしてることある?

将棋とかオセロとかカードゲームは苦手
ゲームはアクションゲームがメイン


60. プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?

するわけないじゃん


61. 仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?

効率、定時退勤

62. 体育は得意だった?

スポーツは得意じゃないけど、体育は座学より好きだった

63. 絶叫系のアトラクションは好き?

わりと好き

64. 10年後の日本はどうなってると思う?

今より生活が苦しくなってる


65. 100年後の世界はどうなってると思う?

みんな空飛んでる

66. ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?

なにが?

67. 日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?

他の人も気づいてるかもしれなくね

68. ワンピース好き?

見たことないんだよね

69. 鬼滅好き?

見たことないんだよね

70. 自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!)

少ないね

71. インスタ映えするようなスポットって好き?

景色いいところは好き、景色見るの好き


72. 待ち合わせの時間はしっかり守る?

守るほうだけど待ちたくないからギリギリで行く


73. 自分と似てる!って人を見たらどう思う?

仲間😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁

74. 健康のために何かしてることってある?

肉と野菜いっぱい食べる、豆乳飲む、ストレスを溜めない


75. 自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ

自分でやれることは全部自分でやってる

76. 逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは?

定時で帰りたすぎて怒られたことある

77. 2020年の大晦日、テレビでは何見てた?

紅白

78. 部活は何やってる?もしくはやってた?

中学→卓球 高校→バドミントン


79. それは楽しかった?

バドは楽しかった、卓球は中2の夏で飽きた

80. 勉強は得意な方?

問題を解くのは得意、授業聞いたりテスト勉強するのは苦手



81. いまさらですが性別は?



82. 学校は楽しい?または楽しかった?

楽しかった、充実してた

83. どんな男性が好き?

面白い人

84. どんな女性が好き?

面白い人




85. 友達は多い方?

少ない

86. 季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?

イベントの雰囲気は好き、行かないけど

87. ホラー映画は好き?

きらい

88. 辛いものは好き?

前まで苦手だったけど最近好きになってきた


89. 甘いものは好き?

めっっっちゃすき


90. あと少しです、頑張ってください。

死にそうです

91. 1日の睡眠時間はどのくらい?

7時間くらい

92. 朝型?夜型?

めっちゃ夜型

93. 朝起きてすることは?

シャワー浴びる

94. 夜寝る前にすることは?

歯磨く

95. 春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は


寒いの好きだし暑いの嫌いだから



96. 性格診断を知って良かったことってある?

ある
今までの自分の行動の理由が分かったし、この先自分がどう生きていけばいいかもなんとなく分かった


97. 国内で行きたい所ってある?

北海道

98. 海外で行きたい所ってある?

ない

99. 自己PRお願いします!

しないです


100. 最後に一言どうぞ!

疲れました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?