見出し画像

TVerアプリが開かない理由と対策

TVer(ティーバー)は、日本の主要民放テレビ局が共同で提供する公式の動画配信サービスです。スマートフォン、タブレット、パソコン、スマートテレビなど、さまざまなデバイスで利用可能です。

※ご注意※TVerにはダウンロード機能が付いていないため、TVer動画をダウンロードしたい場合、CleverGet TVer動画ダウンロードのような第三者ソフトを利用しなければなりません。

スマホやタブレットでTVerのアプリをインストールすれば、ドラマ、バラエティ、アニメ、スポーツ、ニュースなど、さまざまなジャンルの番組を無料で視聴することができます。しかし、時折アプリが開かない、起動しないといった問題が発生することがあります。

ここでは、TVerアプリが開かない理由とその対策について詳しく解説します。

TVerアプリが開かない主な理由

1.アプリのバグ・不具合
アプリ自体にバグや不具合がある場合、正常に起動しないことがあります。

2.デバイスの問題
スマートフォンやタブレットのシステムに問題がある場合、アプリが正常に動作しないことがあります。

3.通信環境の問題
インターネット接続が不安定な場合、アプリが開かないことがあります。

4.アプリのバージョンが古い
アプリが最新バージョンでない場合、正常に動作しないことがあります。

5.キャッシュの問題
アプリのキャッシュが溜まりすぎている場合、動作が遅くなったり、起動しなくなったりすることがあります。

TVerアプリが開かない場合の対策

1.アプリの再インストール
アプリを一度削除し、再度インストールすることで、バグや不具合が解消されることがあります。

2.デバイスの再起動
スマートフォンやタブレットを再起動することで、システムの問題が解消されることがあります。

3.通信環境の確認
Wi-Fi接続が不安定な場合は、モバイルデータ通信に切り替えるか、別のWi-Fiネットワークに接続してみてください。また、機内モードを一度オンにしてからオフにすることで、通信環境がリセットされることがあります。

4.アプリのアップデート
TVerアプリが最新バージョンでない場合は、Google PlayストアやApp Storeから最新バージョンにアップデートしてください。

5.キャッシュの削除
アプリのキャッシュを削除することで、動作が改善されることがあります。設定メニューからキャッシュの削除を行ってください。

6.ブラウザの設定確認
パソコンでTVerを利用している場合は、Webブラウザの設定でCookieやJavaScriptが有効になっているか確認してください。

7.VPNの利用
海外からTVerを利用する場合は、日本のIPアドレスに変更するためにVPNを利用する必要があります。

まとめ

TVerアプリが開かない場合、まずは上記の対策を試してみてください。これらの方法で問題が解決しない場合は、TVerの公式サポートに問い合わせることをお勧めします。快適な視聴環境を整えるために、常にアプリやデバイスを最新の状態に保つことが重要です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?