ベスコスでも書くか〜 そのさん

美容器具編

どんどんいくぞ!!!
まずは美容器具なのか知らんけど、な物から!!


ボディメイクシート style

あ〜バラエティショップで見たことある〜!
わかるわかる〜私も〜!
で、ロフトに置いてあったサンプルに座った瞬間二度と立ち上がれなくなった。
イイ!!!!

産後めちゃめちゃ腰痛酷かったのが渋谷のゴッドハンド整体行ってからはマシになったんだけど、キープできてるのはこれのおかげも大きい。
骨盤を立てるってことがいまいちよくわかってかったんだけど、これにちゃんと座ると立ちます。
それに慣れたら普段家のソファーに座ってる時とかも「あ〜今骨盤寝てるな〜」って意識できるようになったことも良かった。
でかいのに、チャリのカゴに入れて職場まで運んだ甲斐があったよ。
でも、「ちょっと座らせて〜」って言ってきた人のうち数人が「お尻がデカくて入らん!!」と言っていたのでお試しは必須かもしれない。

私がこれ使い始めてから、職場で良いクッション買うのが流行ってる。
デスクワーク環境、良くしていきたいよね、、

THE BRASHU  Dr SCALP

顔の肌は強いのに、頭皮はよわよわの民。
かゆい。かさかさ。でもなんか汗臭い気がする…
お前は今まで使ったシャンプーの数を覚えているのか。
すいません、覚えてません。
この冬から春にかけてはほんとに酷くて、合わずに使いきれないシャンプーを夫や姉になんとか横流しして消費してもらってた。
何かアミノ酸系の洗浄剤のシャンプーがダメっぽい、と、そこまで突き止めたそのとき、こいつに出会い、こいつが全てを解決した。

めっちゃ気持ちいい〜
手でシャンプーするより遥かに気持ち良い。
これまでシャンプーブラシ系はたまに使ってきたけど、これめっちゃ目が細かくて、適当に使ってもちゃんと当たってくれる。
シャンプーつけて軽く泡だてたあとこれでいろんな角度から梳く。
気持ち良い〜 永遠にやっていたい〜 やめどきがわからない〜
シャンプーを流したら、トリートメントつけてまた梳く。これはこれで一本一本行き渡ってる感あってしっとりする。
お風呂から出たらドライヤーしながらこれで根本を立ち上げながら梳く。
(しっかり髪をホールドしてくれるので立ち上げやすい)
と3通りの使い方してるんだけどまじで手放せない…
濡れた髪はキューティクルがうんぬんかんぬんでクシで梳かさない方が良いというのが定説だった気がするけど、頭皮に優しすぎてもう手では洗えないよ…
ずっとこめかみの辺りに瘡蓋できてたのも治ったし、うなじの皮膚が荒れてたのも治ったし、汗の匂いが気になるのも治った。
子の頭がシャンプー直後でも汗臭くて、「まあ男の子だしベビーシャンプーは洗浄力マイルドだししゃーないわなー」と思ってたんだけど、試しに使ってみたら臭いが半減した。
本人も「きもち〜」と言いながら素直に梳かされてるので幼児の柔らかい頭皮からしても痛くはないっぽい。
たまに夫も使っている。
日本製なので商品自体もなんか綺麗で、使うとき結構テンション上がる。
いつか高級ブラシメイソンピアソン欲しいな〜と思ってたんだけど、安く済んだわ。

手持ちのシャンプーを底上げしてくれるブラシだと思います。
これで洗えばアミノ酸系シャンプーも大丈夫だった。
洗浄力の問題だったのかなあ。



COREFIT Face pointer

出たー!!!これが書きたくてベスコス書いてんだよ!おらあ!!
またなんか怪しいの買って〜!って言われてしまう。

顔の凝りをほぐす美容器具です。
は?16800円??は?しかも税別?
よう知らんメーカーだし、感想もなんかほんと少数しか出てこないし…
もうちょい上乗せすればヤーマンのメディリフト買えるやないかい。
流石にこれは怪しすぎてインスピレーション買いをお家芸とするわたしも1ヶ月半悩みました。
で、よし!給付金で買おう!と思ったんですけど、結局それより先に買ってしまいました。
ほんとに酷くて。

マスクが原因の顔凝りが!!!

え、あんま聞かないんですけど、みんな困ってないの?マスクしてると顔凝らない?
私、ほんとに酷すぎて頭痛にまで発展して死にそうになってて、こいつに救われたんですよ…。
もともと食いしばり由来のエラ(咬筋)の凝りと、こめかみ(側頭筋)の凝りが酷いタイプで、ボトックス打ったりはしてたんだけど。
特に側頭筋は常に痛くて、マスク凝りが始まってからは永遠に金の輪っかをはめられた孫悟空の気持ち感じてました。

この商品は顔の筋膜をはがしてリフトアップ、とかそういう目的らしいんだけど、1秒でも早く顔と頭の凝りを取りたいと藁をもすがる気持ちで買いました。

届いて顔を突いてみた結果。

いっっった!!!!?

は!?痛すぎる。発明した奴と販売した奴出てこい!痛ぇだろうが!!!

と心で叫び、リアルに痛みで涙を流しながら一心不乱に顔や鎖骨や耳の周りの頭皮などを押して、「あー痛かった」と泣きながら眠りについて。
朝起きて、これならペンっぽいし職場で顔突いてても気付かれないんじゃね?と思って持ち歩く気満々で仕事カバンに入れ、出勤。

結局その日は頭痛がほとんど起きず、使う機会なし。
はいQOL上がった!今君のQOL爆上がりしたよ!ついでに顔の肉も上がった!やったじゃないか!心の中の修造が褒めてくれた。

その後、来る日も来る日も寝る前にスマホ見ながら顔をしゅこしゅこしゅこしゅこ…(押すときこういう音するんだけど大丈夫なのか?)
しばらく経って気付いたら、最初死ぬほど痛かった箇所をやってもあんまり痛くなくなってました。
で、三十路超えた女はマジで、顔の凝り取るだけでめちゃめちゃ顔変わりますね。
私の中顔面どこまで伸びてしまうの!?と思ってたんですけどちょっと縮みました。
ここ一年半ぐらい、自分の中のイメージの自分より鏡の中の自分があまりに老けててギャップに殺されてたんですけど、死なずに済むようになりました。

もうその後は、指で顔押したりしても全然ダメなの。
圧が違うしピンポイント感も全然違う!!
顔の皮膚は触らないことが第一なので、点で圧をかけられるってのはほんとに良い。
胸鎖乳突筋(首の横の筋肉)とか肩にも使えるよ。
首が伸びる。

私アユーラのビカッサプレートを顔のと頭のと持っててもうそれぞれ6年とか7年とか使ってるんですけど、こりほぐし系は壊れるまで使えるので、自分が飽きるということさえなければめちゃめちゃコスパ良いな〜と思います。
正直もう元取った感ある…。
気になる人は、リンク先のサイトでビフォーアフター是非見てみてほしい。
そろそろ1ヶ月経つけど、作画良くなったわ〜
いきなり買うの怖い人は会うときあれば持っていくから言ってね。笑
個人的には、三十路超えた女の必需品、と思います。

もっと語りたいところですがこの辺で。
しゅこしゅこしゅこしゅこ…