最近お気に入りの物について。

明日ソシャゲのイベント最終日なのであまり早く寝てはならないのです。
なので最近のお気に入りでも書くかーと。
こういうのが一番買いてて楽しいし楽だよな!

花王 クイックルホームリセット
大掃除の時はやる気を出すために毎年新しいお掃除アイテムを導入するんだけど、去年は指原さんのツイートを見てこれにした。
スプレーとシートどっちも買ったんだけど、個人的にはシートタイプの方が好きだった!
本当に家中これでいける。
コンロも鏡もテーブルも子供のおもちゃも全部綺麗にしてくれる。
テーブルとかいつも水拭きだったんだけど、こういう界面活性剤含んでるもので拭くとこんなに綺麗になるんだね!!と目から鱗。

日常のお掃除はウタマロクリーナーで拭いた後パストリーゼで拭き上げ&除菌がFAだな!と思ってたんだけど、これなら一本で済むんですよねぇ…
このご時世、除菌できるのはマストだよね。
あとウタマロクリーナーは臭いが結構するので、無臭なのも良い。
ただ、コンロのギトギト系の汚れはウタマロクリーナーに軍配です。
そこは使い分けていく。

考えられてるなーと思うんだけど、シートタイプのパッケージはよくあるお掃除シートより二回りくらい小さくて、汗拭きシートぐらいのサイズ感なんですよ。
テーブルに置いといても邪魔にならないサイズ感とシンプルな見た目ゆえ、目についた時にとりあえずサッと出して拭ける。
ゆえにズボラーでも綺麗が保てる。
おすすめ。

フェリシモ 1/d after Curry ペーパースポンジの会
これめっちゃ便利なんだよね〜
油っぽい料理した後、鍋洗うと一発でスポンジ死ぬ問題がこれで解決よ。
一度解約したんだけど、やっぱり不便で再開したぐらいには便利。
かなりしっかりした素材で、ストウブとかもガッシガッシ拭ける。
油ギトギトがこれに残る感じもないので、すすいだらシンク掃除したり、洗面所掃除したり。
そこまで毎日使うものでもないので一箱で二ヶ月くらい持つし。
フェリシモのこのシリーズは結構好きで他にも色々試している。
星型のスティックも良かった。

&be ブラックスポンジ
最近ってか去年の夏からずっと使ってるけどやっぱり最愛。
これまで持ってたビューティーブレンダー系のスポンジ全部捨てました。
お前さえいれば良い。
これまではエコツールズのやつを特に不満もなく使ってたんだけど、
しばらくブラックスポンジ使った後にエコツールズ使ったら、ゴンって音した。固くて。
こいつはとにかく柔らかさと弾力のバランスが良いのよね〜〜
ほんとに気持ちいい。
洗っても割れないし。
先が綺麗に尖ってて、目のキワとかも馴染ませやすいのが良い。
去年は結構いろんなタイプのファンデ使ったけど、リキッドもバームもクッションも、アンプリチュードの固形パウダーなんてのも綺麗に馴染ませてくれたよ。
あと河北さんはパウダーもこれで塗るので、それ用にとにかくむぎゅっと詰まっててスポンジの間に入り込まないんだよね〜天才。
買ってください。
って思ったら二個入りが売り切れている。

花王 めぐりズム 蒸気でホットアイマスク
今更感がめちゃくちゃすごい。
そして花王2個目…回し者か?
いやー、ホットアイマスクはあずきのチカラでFAが出てたはずだったんですよね。
あっちは何度でも使えるし。
でも、最近貰ったんですよこれを、人に。
使ってみたらすごくて。
もう、即寝。3秒で寝る。

正直毎日使うには勿体無いじゃないですか。
だからこそ、「絶対にはずせない」という強い意志でつけるので、
寝る。
眠れないかも…って時につけるとマジで寝れる。
完熟ゆずの香りをもらったんだけど、ゆずを感じる間もなく寝てしまう。
本当はもっと感じたいのに…
売れているものにはワケがあるよな〜と感じた。

入眠儀式については、そういえば瞑想が続いているな〜と思ってダラダラと書き溜めている記事があるので、そのうち載せます。