自己実現の全国大会

谷口菜津子「教室の片隅で青春がはじまる」良かった。
三十過ぎて早数年、だいぶいろんな価値観から解き放たれて自由になった気はすれど、どうしても私のこと大好きで離れてくれないのが「何者かになりたい、世間に認められたい」という気持ち。
なんかもう諦め気味。ケリをつけるなんてのはもう無理なんだろうなー、と思って。
たまに東京を歩いていると、その街にいる全員が「何者か」なんだろうなー、名札でもつけててくれたら面白いのにな。とか思ったりする。
焦燥感に駆られるほどの強い思いがあるのかといえばそこまでもうないけど、じゃあすっかり時の流れに流されて消えたかと思うとそうではない。
何者でもない自分を認めろ、それでもお前は素晴らしい、みたいなフレーズ耳にすると、身の程を知るって大事ですもんね〜はは。とか思ってしまってあんまり。

今年入ってずっとマカロニえんぴつの「メレンゲ」って曲を聴いてて。
サビで「また僕を好きになりたい、生まれ変わったりする以外で」って歌うんですよ。すごいなって思って。
いやほんとに、disと誤解されたくないんですけど、こんな恥ずかしいことをこんなに大声で歌うって、度胸あるよ。
決意表明じゃん。
このフレーズに勇気づけられた若者が、若くない者が、たくさんいるんじゃないかなあ。
「優しかったときの心取り戻せ 嘘つきと呼ばれてもいいから」に共感する人間だったのが、もう最近は昔の自分が優しかったと自信持って思えないほど濁ってしまったの、超哀しいんですけど。

「僕はなんて この僕はなんて 乏しいのだろう」
「飾りにしてはもうこの翼は重すぎるけれど 悲しみばかりの日々を 少しだけまだ飾ってくれるかい?」
とか、すごいわかる、多分一生人生に対してそういうスタンスだよね、みたいな。

だから、ありがとゆっきゅん。突然全部かっさらってった、勝手に自分の中でアンサーソング認定してる。
マジでリリースされてからDIVA MEしか聴いてなくて、年内これしか聴けない?大丈夫?て思ってるけどそれでもいい…
疲れて何もできなくてTikTok2時間観てても、ジャイアントカプリコいちご味依存が止まらなくても私はDIVA。
慎ましくなんてなれないならない。
毎日朝晩聴いてると毎日違うフレーズが刺さってくるので自分のモードを測る効果もある。
今日刺さったのは「原石じゃなくて宝石じゃん?」です。
ゆっきゅんを知ったのが夢眠書店でZINEを買ったところからなので次また行けた日にはお礼を言いたい…

先週ぐらいまでマジで疲れてたのもあるけど本当にメンタル死由来のポチりが止まらなくて、このままじゃ再来月の自分の首を締めすぎるからいい加減落ち着こうと思ってbe do haveテストをやった。
詳細はググっていただきたいが、要は「理想の自分に近づくためにやるべきことを明確化する」みたいな、心理テストみたいなやつ。
私は昔から理想が高い割に具体的に目標を思い描くことが苦手な人間だったので、これを知ってからは数年おきにやっている、
というか生活が煮詰まって、やる羽目になる。
あまりにもパーソナルなので詳細は省かせていただきたいんだけれども、まあ「身の回りにものを増やすことでは満たされない」みたいな結果が出て知ってた速報〜!になった。
むしろそれを誰かに言われたくてやったまである。
doすべきは具体的なのだと英語の勉強とか仕事の勉強とか友人とのコミュニケーションとかもろもろあったんですけど、
でもじっくり一週間ぐらい考えて出た答えとして、やっぱり私買い物が超好きなんですよね。
買ったもののレビューとか延々できるタイプだし、人の読むのも好きだし。
なので、買って終了じゃなくてちゃんとアウトプットすればいんじゃね?と思った。
ので、やる。
やりたくなったらやる。
宣言したとて書いても書かなくてもいい、なぜなら人は自由で誰もがDIVAだから…

ひどい日記だ!まさにはしりがき。
このEP完璧なまでに良いので、暇なら聴いてください、DIVA MEは必ずダウンロードしてください。