はやく死にたい盛りのあのこにも

あけましておめでとうございました!
今年の正月は頭の中でずっと原田茶飯事さんの「はだかのうたをください」が流れていた、良い曲だなあとしみじみ。
しかしいよいよサブスクにないものを全然聴かなくなってしまっているなー。
年末はレコード文化の再燃にあたり今後の音楽サブスクのゆくえについて夫婦で議論を交わすなどした。
個人的には、サブスクネイティブの若者たちも気に入った音源の実物(CD)を手にしたいと思うのかどうかが気になる。

去年からずっと胃の調子が悪いので、「食べるという過程をすっ飛ばして直接胃にものをぶち込めればいいのに…」と思いながら過ごしている。
口に入れるなら栄養のあるものをと思って一度某完全食パンを食べてみたら虚無感ずっしりパサパサブレッドだったので、二度とリピートしない決意をした。
とともに、結局何でもいいと言いつつ何でも良くないから面倒なんだよなと思った。
そこで細かく紐解いていけばもしかしたら自分の食の好みについてもう少し解像度を上げることができたかもしれないが、体調が良くない時はすべてが面倒なので無理だった。

あーやっぱりnote書きづらくて好きじゃないな。
書く書く詐欺を続けてるのはこいつのせいもある気がする。

夫は学生時代ずっとブログをやっていたのだが、ブログはサービスが終了したら自分で移行しない限りいつか消えてしまうから、何十年後に誰かに自分の文章を見つけてもらうためには自分のサイトを持つというところに回帰するべきかもしれないと考えているらしい。

私は私で、あまりにインプットばかりしているのでアウトプットも積極的にしていきたいけど、それを人に見せる文章として残したいのか、自分だけが見られれば良いのかがまだ定まっていないのでどうしようかなと思う。
どちらにせよ投げたら投げっぱなしで自分の文章を読み直すことをしないんだよな。