最近のご自愛いろいろとぼやき。

あ〜〜秋が来てしまったな。
夏大好き人間なので終わってしまって悲しい。
がしかし、涼しくなって身体が楽になったのも事実…
エアコンをつけずに眠れるのはいい。
部屋で運動してもびたびたの汗だくにならずに済むのも嬉しい。

ずっと思ってることなんだけど、子ありフルタイム勤務ワンオペの主婦、運動をどのタイミングでしてるのかマジで聞きたい。
帰ってすぐやっちゃうのが一番良いけど、自分も子も腹減ってるからなあ。
ワンオペじゃなければ走りに行きたいけど子を一人置いて出るわけにもいかないので、竹脇まりなさんの19分エクササイズをその日の体調に合わせてハードverと普通ver選んでやっている。
私はスクワットが大好きなんだけど、フォームが正しくできているかずっと自信がないまま来ているので、いつか自由の身になった暁にはパーソナル行きたいなあ。
本当はトレーニング内容が好みで行ってみたいジムがあるんだが店舗がド都内のみなので通えず。
書いてて気づいたけど、なんか色々不便を強いられてる割によくこんなにご機嫌で生きてるな、自分。

先週久しぶりに平日休んで神美容師と神整体師の店をはしごするというご自愛デーしてかなり満たされた。

お洒落する日はいつもコンタクトなんだけど、珍しくメガネしてる方がしっくりくるコーデとメイクになったのでそのまま出かけたら、神美容師がなんっかめちゃくちゃメガネに合う前髪にしてくれたんですよねー!
毎日メガネするのたのしー!!ってなってる。

神美容師にお願いするようになってから、時間経った頃に「あーもう髪うざい!やだ!切りたい!早くなんとかしたい!」みたいな気持ちになることが全くなくなって嬉しい。
こないだも2か月以上ぶりに行ったのに「おっ、まだ全然いい感じですね!」って言われて、そうなんですあなたがそうしたんです、、と思って。
その間にコロナなったり色々したからすごい久々な気がした。
前髪だけどうにかしたいなー、真ん中分けで伸ばすとかがいいのかな?と予想してたら、「後ろ髪伸びるの待ってたんですよ〜!ずっとしたいと思ってて!」とまさかのオン眉を勧められて、してもらったら自分でも驚くほどしっくり。
こないだはバツっとしすぎないボブという注文を完ッ璧に仕上げてくれたんだけど、その時にオン眉すると個性が強すぎるからと待っててくれたらしい。
何故か私、過去どの美容師さんにやってもらってもオン眉のとき「自分で切った?」って言われる仕上がりにしかならなかったんだけど、今回はそれ全く言われないから神はやはり神なんだな。
後ろは脱ボブでしっかりレイヤー入れてもらったんだけど、これまた「段ついてまーす!」って仕上がりじゃなくて、でも勝手に毛先が動いてくれる。
「今回は前髪だけ毎日きちんと乾かしてくれたらそれで良いんで」と言われたんだけど、本当に前髪だけちゃんとしてればあとは適当にぐしゃぐしゃするだけでいける。愛。
前髪も分かれたり変な毛が出現して混乱したりしない。
しかもこの仕上がりがシャンプー込み40分で出来るんですよ?やば。すばら。
これからも通いますいつもありがとうございますアーメン。
どうでも良いが、帰りに髪型の記録残すために自撮りしたらモディのトイレが無加工でも鬼盛れた。
メガネ変えた?なんか綺麗。って言われてメガネまで盛れてる!ってなった。(5年以上前からしてるいつものやつです…)

渋谷のゴッドハンドは久しぶりに取れて、やったー!と入ったら30分も押してたので、(狭いので前に待ってる人いると気まずい)有名な漫画が壁中ずらっと並んでいる中で目に止まった「ボディビルかけ声辞典」を読みながら待った。
(京大の選手に向かって)「高学歴!」が一番笑った。筋肉何も関係ねぇ。

久しぶりのゴッドハンドは、こんなに痛かったっけぇ!?というぐらい痛かった…
やっぱり声は出なかったが…
脚を中心に鍛えてるのもあってか太ももと尻がかなり痛かった…
でもめちゃくちゃ痛いのに途中からぽかぽかしてきて「あれ…私…下半身溶けてきてない?大丈夫?」ってなった。不思議感覚。
ずっと内腿が伸ばすとピキーンと痛くてトレーニング中に痛めたのかなぁと思ってたけどだいぶ良くなった。
やっぱりめちゃくちゃお上手だわ。
めくるめく施術が終わって、オランジーナとワッフルを貰って帰った。
普段ジュースをほとんど買わないので、オランジーナが炭酸だということを初めて知った。
ワッフルは次の日の子供の朝ごはんになった。

ゴッドハンドの後近くのTapistaでタピ買って飲みながら帰るというのが楽しみだったのに、なんと閉店して段ボールの山になってた。泣いた。
タピブームの終焉を悟った。
でもまだよく行く店舗は残ってるので相変わらず通い続けるよ。

ねぇ長くなったから分ける。