こないだ手相行ったんだそういえば。

行ったとはいっても「何も悩みない手ーしてる」と言われたことをTwitterに軽く書いた位だったので、友達が録音してたやつを聴きながら書いてみる。

・全体的に線が薄い。これは体質の人もいるし、手相的に言えば欲がない。
(全然物欲の鬼ですが…)

・運命線と生命線のくっつき方が短い。こういう人は慎重な人が多い。昔はもう少し決断が早かったはず。今の方が用心深い。
(ほんとそうだよね!と爆笑する友人たちの声が入っている。そうなのか…)

・常識人の文系って言う感じ。でも夢とかロマンも持ち合わせている。接客とか創作に向いている。今は何の仕事してるの?→(答える)→良いと思う。我を通さず組織に従う職業なので、こういう風にあまり運命線が濃くない人が多い。
仕事はずっと続けるので、お金に困る事は無い。大きいお金がドカンと入ってくることもないけど生活に困るほど貧しくなることもない。
(ドカンとお金欲しい……)

・離婚しない手相ではあるけど手の小さい人は大胆な人が多いので、堅実な人生からいきなりちゃぶ台返しをすることがある。そういうのは周りの人がびっくりしちゃうのでやめなさい。
(ゼロ100理論で生きがちなのやめつつあるけどいつ振り戻されるか確かに怖い。)

・感情線が短い。旦那に気持ちを伝えられているか?こういう人は自分の気持ちをあまり口に出さない人が多いので、それが仕事なら文句の少ない良い人だと言う評価になるけど、こと夫については「大丈夫だ」と思われても何もいいことがないのでちゃんと伝えること。男に察してと思っても無駄。
(ワンオペがしんどくて死んでいる良いタイミングすぎた。)

・子宝の線が短いのでもう1人子供を考えるなら早いほうがいい。体が冷えている。体力がない。元気で長生きできるけど30代からはガクッと体力が落ちる手相なので気をつけること。
(ほんと体力ないよね〜!!と笑う友人たち。笑うなぁ!気をつけてるんだよこれでも!)

・老後は割と忙しく過ごすことになる。

・人にものを教えることが得意だから先生になっても良かった。インストラクターとか職場でなにか教える立場とかいいかも。
(100万回言われてきてるけど手相にまで出ているとは…)

・親指に目のような形があって、そういう人は勘が良いので何気なく放った一言が人を救ったりする。カウンセラーとかも向いてる。

・人を楽しませるのも得意なのでそういうことから何か仕事を考えても良い。ただ、元々お金にがめついタイプじゃないからお金を稼ごうとして稼ぐと運気が下がる。人を楽しませた結果お金がついてくるという状態を理想とするべき。でもお金について勉強するのは良い。
(一時期かじってやめてたFPの勉強でもしようかな…)

(今の仕事をずっと続けるのかもっと自分に合う何かを探すのか迷う。と相談したところ)
・今の仕事を続けるならば、生活のために働いていると割り切って余暇で好きなことをすること。アイデアが色々出る人なので、これからの世の中に必要とされる新しいビジネスを考えたりできる。ただそれで生計を立てていけると目処が立ってから仕事を辞めること。早期退職や定年後に始めるのでも良い。

なんでかなって思うんだけど、手相と全く違う占いでも同じこと言われたり、個人情報全く渡さない預言カフェでも同じこと言われたりするの何なんだろうね。本当に不思議。
私が行ったのは鳳占い館新宿マルイ店でした。
店舗が複数あるのにどこも若い男女がめちゃくちゃ並んでて、みんな占われたいよね〜こんな世の中だし、と思った。
もし行くなら他の店舗より新宿マルイが1番店舗が大きかったのでオススメ。他にも色々占い方あったけど、手相なら10分1100円で色々教えてくれます。
友達と言ってキャッキャしながら聞くのが楽しいよね。
ちなみにその店舗は向かいにエポスカードの入会受付があって、当日からポイントで安く占ってもらえると言うことで若い女子で入れ食い状態になってたのがなんかシュールだった。

私は大学の友達と行ったんだけど、その子たちと会うといつも私はPASSPO⭐︎になれるのでとても楽しくていつまでも会話を反芻してしまう。
会話の中身と言ったら、
「アメリカでTikTok使えなくなったらkemio投稿できなくなるんじゃね?」とか
「ゆきりんがYouTubeでモスバーガー食べながら喋ってて、世界で1番人前で食べたくない食べ物を食べながら配信できるなんてさすがゆきりんだと思った」
とか
「40代になったらそろそろ友達と墓の話になったりするらしいんだけど、うちの父ちゃんの実家土葬らしいんだよね。母ちゃんがいつもそれを愚痴っててさー」
とかそんな頭を1ミリも使わない会話だけなので本当に癒される。
新宿の美味しい洋食屋で土葬について調べる女3人。
結構地方の方ではまだあるらしい。
そんな中、「コロナでみんなが一度立ち止まって人生を考え直してる。その結果やりたいことを見つけて去っていく先輩を引き止められなくて凹んだ」みたいな話をしたり。
占われてる友達が「仕事で出世したいんです。でも子供もほしいと思ってて」って相談してるもなんだか勇気出た。
面と向かってはなかなか話題に出さないこともよく知らないおばちゃんになら言えることもある。行ってよかった。

しかし占い師のおばちゃんは占った結果なのか持論なのかわからないアドバイスをしだすというのはみんな共通なんだなと思った。
結婚に踏み切れない彼氏がいる友達はめちゃ喝いれられてた。

勘が良いと言われたことについて全然ピンときてなかったんだけど、調べてたら親指に目がある人は引き寄せ力も強いらしく。

私は8月が誕生日なんですけど、大宮に女性向けのカプセルホテルができたのを見て「面白そうだから一度泊まってみたいなー、子を見ててもらってここに泊まってゆっくりさせてもらうっていうのを誕プレにお願いしようかな」とか結構真面目に考えてたら、陽性になって誕生月に東横イン6連泊できたのはある意味引き寄せだったのではwとか思った。
今思えばそんなみみっちいホテルじゃなくて良いホテルに泊まることを思い浮かべてれば良かったのにね…

とりあえずそういった力が備わってることを知ったので、推しに会える機会を引き寄せるために精進します。