見出し画像

10枚19800円の高級パック買った。

マジで何もせずにGW終わった。
イケメン育成ゲームのイベントでえぐいやつが来てしまったので、ほとんどそれを走りながら食っちゃ寝してたら終わった。
多少の断捨離をしたぐらい。
でも一つだけやっといて良かったことは、エニシー10日チャレンジに挑んだことである。

エニシーグローパックは10枚19800円の炭酸ガスパックで、私はいつも愛読してるコスメブログで知ったんだけど、みな実もベスコス認定していたらしくてそれで広まったらしい。

ここ半年ぐらい美容医療沼にいる私は、コロナ自粛で美容皮膚科に通えないことにやきもきしていた。
S南とかS川とかみたいにデカいところからは、「今でも色々配慮しながら営業してます」というメルマガが来て、うわ営業すんだ…って思って。
でも正直、こんなに深刻化するまでは私も「家から出ないから紫外線浴びないし、ダウンタイムで荒れてもマスクで隠せるし今が色々やりどきじゃね?」って思ってた。だから、多分混んでると思う。
でも、行って対応が良いなーとか真摯だなーって感じた医院は軒並み営業を中止していて新規の予約も受け付けていない状態なので、さもありなんという感じ。
GW直前、死んだ顔で仕事しながら「緊急事態宣言も確実に延長だろうなー、とはいえマスクで肌はガサガサぶつぶつだし、どうすれば…」と考えてたときに、頭にふと浮かんだのがエニシーの存在だった。
それまでは「いやいや1枚1980円はまあいいとして、1箱単位でしか買えないとか無理あるだろ…」とまったく気にもしていなかったんだけど、
3月末に「これから毎月施術したら5回くらいやってきましょうねー」と言われてた約1万円の某施術ができなくなった今、それに費やしたと思えばいいのでは!?と思い立ち。
思い立ったらすぐにやりたくなるのが私。
しかしサロン専売品かつマイナーな商品(メーカーが、楽天とかのは全部偽物ですというような声明を出している)なので、買える場所なんてあるのだろうか…と思っていたら、何とあった、市内に。
個人経営のエステサロンで取り扱っていたので、早速LINE @で連絡をとってみると、サロン利用者じゃなくても買えるとのこと。
割と職場に近いところだったので買いに行ってもいいなと思ったら、「市内なら家までお届けしますよ〜」とのことで、その日の夜には手に入ってしまった。
思わぬところで市内の個人経営のお店を支援した!はっはっは。
夜、大雨の中マンションの前で万札と謎のブツを取引する女たち。怪しさMAX。
来てくれたのは綺麗なお姉さんで、「使い方わかりますかー?」と聞かれたので「一応ググって、何となくは…」と言ったら、「結構量があるので耳下腺のところにも塗り広げるとむくみに効きます!!」と力強くマニアックめな使用法を教えてくれたのでときめいた。
さすが、埼玉の片田舎でエニシー取り扱ってるだけある。

その日から私のエニシー10日チャレンジが始まったのだった。
エニシーは、スキントレーニング発想だかという理念から「年齢+28日の連続使用」を勧めているとのこと。
えーと、10日で19800円でしょ、えーと今の年齢+28は…えーと…うーん(泡を拭いて倒れる)
とにかく、「明日イベントがあるから高級パックでスペシャルケアしちゃお⭐︎」って使うタイプの商品じゃないってことですね。
お肌のビリーズブートキャンプとか言われてたりもする。
肌を鍛え上げて綺麗にするぞ!という短期合宿みたいなイメージ。

そもそも子がいて風呂上がり優雅にパックなんてやれるのは夫がいるGWしかないので、ひとまず一箱連続使用してみてから考えることに。
毎日せっせと塗ったくり、その方が剥がしやすいと聞いたので塗った上からティッシュ裂いたやつをペタペタと。仕上がりはまるでミイラ男。
こんなんやってても、朝プロテインと米ぬかパウダーと青汁をミックスした謎の飲み物を飲んで暮らしてても、口に謎の器具咥えてても、何も言わない(むしろ謎ドリンクに関しては作ってくれる)夫よありがとう。

で、初日のパック前から毎日パック後に写真を撮っていきました。
昨日で9日目だったんですけど…

うーん、、、さすがです!!!!!

もうね、ピッカピカ。

使用感的には、塗ったところからすぐに血行が良くなって赤くなってくるんだけど、痛いとかは全然なく。
終わった後は水分がつまってむっぎゅむぎゅです。


しかしエニシーの真髄はここではなく、

めっちゃリフトアップする。
目、でかくなる。
つまり、顔がかわいくなる。

そう、エニシーのもう一つの異名…
それは、「整形級パック」…!!

ググっていただくと60日連続チャレンジとかした人のビフォーアフターが出てくると思うんだけど、ビビるよ。
みんなめっちゃ目でかくなってんだもん。
むくみとたるみが取れるだけでこんなにも顔変わる!?って感じ。

私、産後太ってやせたのと家でそんな顔動かさなくなったのもあって、それまで一切わからなかった「顔のたるみ」特に「皮膚のたるみ」の言葉の意味をね、知ってしまったんですよ。
肌がたるむって何?と思ってたんだけど、もう三十路越えると、太る→やせるで太っていたときの分伸びていた皮膚の戻りが悪くなってるんだよね。
自力じゃ全然戻れないの。
マジでめっちゃ老けた。
師匠にも「総じて年齢より3つは上に見える」って言われたんですよ(どぎゃーん!)

でもめっちゃ今意味わかるー。めっちゃたるんでたわ、ほんとに。
で、たるみ治療っていうと美容医療系だとHIFUが有名なんだけど、ビシッと効く代わりに高い。
あと、脂肪細胞を照射する系なので、リスクがある。
そして個人的にはHIFUやった人ってとにかく顎下がシャキーンて尖ってて、若干不自然に見えるのが気になって。
たるみは気になるけどHIFUはなー、と思ってた。

その点エニシーは言っちゃえばただの炭酸パックなので低リスクなのがいいなーと思った。
(とか言いながら気が変わってそのうちHIFUもやってそうだけど)

いやー、もともとたるみ治療で美容皮膚科通ってたという下地はあれど、10日でフェイスラインかなり綺麗になったわー。
肌は言わずもがな。
自撮りを比較すると、ほんとにビューティープラスかけたぐらい違う。
ああいう加工アプリたまにお遊びでやってみると思うけど、ぱっと見の綺麗さって輪郭と肌質だよね。
外に出るためにメイクしよーってなっても、正直クッションファンデをどこからどこまでポンポンしたかわからない感じになってます。
はー幸せ。

でも思い返せば私、顔の血流が悪くて、すっぴんの顔色が本当に青白土気色でやばいんですよ。
だからこれまでも炭酸パック系は結構使ってて、いいなーと思ってはいたんだよね。
体もそうだけど、血流が良くなると栄養も回るようになるし、顔の場合はクマも減るし、くすみも飛ぶし、いいことだらけだよねー。

緊急事態宣言延長で今月もどこへもいけなそうだし…
ということで、エニシーもう一箱いきました。
20日チャレンジ!いくぞー!わー!

とりあえず明日からは「GWのうちに肌プルプルになって顔痩せして目がでかくなった人」として仕事に行こうと思います。
どうせマスクで隠れるんだけどな!
やっててよかった、エニシー。
これ結婚式の前とか、やりたかったな…

最近子どもがめちゃくちゃ私のiPhoneに触ってくるので、肌比較用のすっぴんの写真をTwitterとかにアップされないかめちゃくちゃ怯えてる。
もし万が一その日が来たら友人よ、鬼電して教えてくれ…頼む。