お客様からの嬉しかった言葉

お客様からもらうメッセージはわたしの中でいつも励みになっています。

なので、もらって特に嬉しかった言葉は手書きで手帳などにメモをして残したり、サイト内で頂いた数多くの口コミもコピペして大切に保管して、たまに読み返しながら、ニヤニヤほっこりとしちゃってます( ∩︎ˇωˇ∩︎)🧡✨

今日は過去にもらって嬉しかった言葉コレクションの中から一つ‥

「SUNMOONさんの言葉は、よく聞きたくなるんです。何か、聞きこぼしてはいけない気がしてしまいます。」

これは以前発信していた動画を見てくださったお客様からのコメントなのですが、頂いてとても嬉しくて泣きそうになった言葉でした。

なぜなら、わたしは言葉を扱うのがあまり上手い方はでないなぁ‥という自覚があります。
なので、どうしたら聞いてくれる方の心にまっすぐ届けられるか、自分なりに試行錯誤している時期でした。
この言葉をもらい、お客様の方からも受け入れて寄り添ってもらえたんだ‥そう伝わった瞬間でもありました。

言葉は一方的では決して届きません。
受け取ろうと思ってもらえるように、心を少しでも開いてもらえなければ、泡のように消えてしまうものだとも日々感じています。

占いを利用していくのであれば、やはりカウンセラーもそうかもしれませんが、自分に合った人を見つけることが良いかな‥と思います。

昨日は、占いをして初めて叔母を占わせてもらう機会がありました。
今まで家族や友人を占ったことはありますが、少し立場が離れた親戚を占うのは初めてでした。

相談内容はこちらでは綴りませんが、叔母はしっかり者でいつもは人前で弱音を見せるタイプではないのですが、最近は吐き出さずにはいられないくらい大変な思いをしていました。

ある程度、悩みごとの種は聞いていたので、
「もし頭で考えても分からないことがあればカードに聞いてみない?」と、わたしから提案してみました。

カードの絵は、時に言葉以上に癒されるものがあると私は思っています。
幼少期に絵本を読んで、楽しい、癒される、ワクワクする‥、そんな体験をした頃のような気持ちで本のページを捲るようにして毎回カードを捲り読みます。
優しい絵が、すっと心に何かメッセージを発信してくれます。

私の場合、過去・現在・未来をみていくので、過去を伝える中で(あ!)と心当たりある場合、そのまま現在のこともすんなりと聞いてもらえるような実感があります。

結果は一見、過去に起きた悪いと思えるような出来事も、良い未来に繋がるために必要不可欠なことであったことや、これからさらに良くなるアドバイスなども伝えてみました。
叔母は最後に笑顔で明るい表情になっていました。

わたしはただ、暗い気持ちにさせる占いは好きではないので、どんなに今後の結果が思わしくなくても、最後には聞いた人が良かったと思えるよう、明るい気持ちになれるよう、そんなアドバイスを心がけるように努めています。

『SUNMOON』の由来も、陰陽の両方があるからこそバランスよく物事が成り立っている‥、どちらも大切という思いでつけました。
なので、暗い気持ちの裏側にある明るい物事、気持ちが少しでも前を向けるよう願いを込め、より良くなるためのヒントをカードで模索し、普段から伝えることを心掛けています。

カードの絵を見た人に癒されてもらうと、わたし自身もなぜか癒されていく気がします。

今後は占いに頼りすぎず、いろんな企画をSUNMOONでしていきたいと思っております。
少しでも誰かに喜んでもらえるよう、そんな誰かの『居場所』を作っていくことがSUNMOONの今の目標です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?