見出し画像

2024☺︎

明けましておめでとうございます。
すごく遅くなりましたが、2023年の振り返りと新年に向けての抱負を綴っておきたいと思います。
2023年は私にとって非常に濃い1年になりました。仕事では相変わらず忙しく体調も不安定になったり安定したりと停滞気味でした。
自分の中では挑戦したり、嬉しいことも多かった反面、苦しい年でもありました。
最近は、今まで出来ていたことが出来なくなってしまったりと自分でも驚くようなことが多く、病院を変えてみました。その結果、薬の副作用が原因で物忘れが酷くなってしまっていたみたいです。薬のおかげでようやく人並みに過ごせるようになりつつありましたが、それが返って負担になっていたみたいです。
薬を変えてみましたが、最近はずっと眠れない日々で本当に辛く、心が辛くなってしまいます。
そして、こうなってしまった原因であろう仕事と自分の身体を恨んでばかりの毎日です。こういう自分も嫌になってしまいます。
少しずつ前を向いて進めたらいいなと思います。

2024年は周りの状況に囚われず、自分が思う方向に向かっていきたいです。
仕事では、自分の負担になると思ったら我慢しない。嫌なことは嫌と言う。周りと比べない。目標達成とかを気にせず身体と向き合うことを最優先にする。
プライベートでは、趣味を作る。誰に大しても言葉でしっかり思っていることを伝えるようにする。自分らしくいる。無理をしない。でもわがまま過ぎにも注意する。心を穏やかにいつも余裕のある人を目指す。

身体の健康、小さな幸せを大事にしていきたいです。まとまっていないですが、今現在思うことをぱっと書き出してみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?