海底まで落ちていく感覚

こんばんは。

まず、ここ数日彼に対して不満を持っていて、言い出せなかった自分がいました。
明確な原因は不明ですが、友達と会って周りは結婚ブームの中で取り残されてしまった焦りなどが重なり、漠然とした不安を感じてしまいました。そして、彼の未来に私はいないのではないかという気持ちになってしまいました。それが原因で、彼の言うことを全てマイナスに捉えてしまうようになってしまっていました。そのことを一日中考えていたら、家の鍵を無くしてしまいました。(あとから彼にそのことを言ったらそれは言い訳だと言われてしまったのですが…汗)
家の周りや会社まで彼に車で向かってもらい、散々迷惑をかけてしまいました。それでも何一つ文句を言わずに付き合ってくれました。
そんなこんなで幸い彼に家の合鍵を渡していたので、家に入ることは出来たのですが、やはりここ数日の不満がモヤモヤとしたままで苦しく悲しく1人で涙を流してしまっていました。
まさに海底まで落ちていく感覚を味わいました。

このままでは良くないと思い、勇気を振り絞って彼に伝えました。話をした結果、私の勘違いでした。彼も不安にさせてしまって申し訳ないという気持ちと同時に次の日も会いに来てくれました。なかなか言えずにモヤモヤしていたので、伝えて良かったと思いました。今回の件で、今までは向き合うことに恐れている自分がいましたが、きちんと向き合うことの大切さを実感しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?