瞑想

こんばんは。
いろいろと考え込みすぎて理解が追いつかない時期に入り込み、noteを開きました。

昨日、上司と面談をすることになり、薄々この面談が私にとって重荷になるだろうと感じていましたが、まさかにその通りになった。

深いことまでは話をしたわけではないが、簡単に説明すると仕事と恋愛のどちらを優先するかという話でした。プライベートな話をしたわけではないですが、今現状ではもっと高いレベルを目指して色んな場所で経験値を作って地元に帰ってきたらいいと言われた。
私自身、地元にずっと居続けたいと思っていたのですごくすごく複雑な気持ちになった。
なんで両方を手に入れることができない世の中に辛くなった。
私にとって、仕事も大事でプライベートも大事です。どちらかを取るという選択が今すぐにはできない状況です。本当に色々考えて、今の仕事を出来るだけ場所移動せずにいさせていただく方法や、仕事にこだわらず、ここの場所で働ける職を探すことなど考えた結果、やはり今の仕事を諦める踏ん切りがつかないといった現状です。
この話は1人で考えていても解決しないし、考えれば考えるほど辛くなったので彼にも話をしました。
彼は、私のやりたいようにしたらいい。すぐに決めなくてもいいんじゃないと言ってくれました。
少しずつ考えていたことではありますが、ここまで彼を振り回してしまうのであれば彼に迷惑をかける前に離れることも視野に入れていたので、すごく真剣に向き合ってくれる姿に心を打たれました。そんな良心は逆に傷つけるということ、そして以前の恋愛からもそうだったと学んだことに気付きました。
瞑想する毎日ですが、2人で乗り越えていく方法を見つけていきたいです。

明日も明るく笑顔でお仕事頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?