おやつのじかん

おやつタイムに食べるお菓子
小さい頃はよく弟と一緒に食べていた
私は結構おっとりしていてマイペース
弟はというと抜け目ない強かなヤツ


私はゆっくり食べていて
たまに他のことに興味が移ると
よそ見をすることが多い
そんな時に横からコソッと
私のお菓子を盗み食い
で、私はまったく気づかない


ずいぶん後になってから母に聞いた話
うん、その時のカリはいま返してもらおうか!
なんてね


おやつに食べるものは甘いもの?
塩気のあるもの?
私は甘いものも大好きだけれど
スナック菓子も大好きなのです
珍しい味のものも興味本位で買っちゃうことも

以前に買った「さばのスナック」
かなり好みの分かれそうな、個性的な香りと味😅


さばに続いて「いわしのスナック」!
さばよりはクセがなかったかな?


こうやって珍しいものに手を出して
恐る恐るも食べてみる
意外と美味しければ「あたり」
そうでなければ・・・( ̄◇ ̄;)

お馴染みのお菓子の「デッカイ」版
一つが大きいわけではなく
この中に30袋ほど入っているんだって😅


ジャンボサイズのお菓子や地域限定にも目がない
この時は購入を見送っちゃったけど
以前「グリコや」で買ったロングコロンやポッキーは
一本が太くて長くて食べ応えがあったなぁ🤔
ロングコロンは一本で普通の商品の一袋分なんだとか

コロンの棒「いちご」
いちご味大好きです💕
(画像は拾い物です💦)


また遠くに出かけた時は珍しいものを探して
珍しい味や地域限定ものにチャレンジしてみようかな  (*´ω`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?