見出し画像

ベイクオフ!アマプラおすすめ

世間はゴールデンウィーク。
夫は仕事で、私はこどもたちと家で過ごした。
雨と寒さで、どこにも出かけず。

クッキーを焼いた。
昨日失敗した生地があり、奇跡がおこって昨日より美味しくなるのではと期待を込めて焼いた。

やっぱり固いクッキーが焼きあがった。

生地をこねすぎたのだ。

そんな石みたいに固いクッキーを子どもたちは喜んで食べる。

「○○ちゃんね〜、しっぱいしたクッキーすき〜」と無邪気に話してくれる。

「きんようびはね、しっぱいしないよ〜」
と励ましてもくれる。

歯が8本しか生えてない1歳児も一生懸命食べる。

仕事から帰ってきた夫にあげると、
「かたっ!!!…味は美味しい」と食べてくれる。

優しい家族でよかった。(半分くらいはこっそり捨てた)

お菓子づくりなんてほとんどしたことがなかったのに、なぜ急につくったのか。

アマプラでしてるこの作品が面白かったのだ。

ベイクオフ・ジャパン

イギリスの大人気番組『ブリティッシュ・べイクオフ』の日本版がついに登場!全国から選ばれた10人のアマチュアベイカーたちがお菓子やパン作りなどベイキングの腕を競います。審査員は、一流パティシエの鎧塚俊彦さんと日仏ベーカリーグループオーナー/パン職人の石川芳美さん。ベイカーたちは各話3つのチャレンジに挑戦。審査員によるジャッジの後、各話ごとに1位が選ばれスターベイカーの栄誉を与えられます。しかし同時に敗者も選ばれ、そのベイカーは会場を去ることに。最終話で選ばれる「日本一のスターベイカー」の称号を目指し、ベイカーたちは自慢のレシピでスイーツやパン、審査員に用意された課題を焼き上げます!

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/0IRUQ4JNELKX2XFFP9S3Z80LK6/ref=share_ios_season

https://watch.amazon.co.jp/detail?gti=amzn1.dv.gti.3d1c48ac-1133-476f-84f9-e34cc4fb1126&territory=JP&ref_=share_ios_season&r=web

ゴールデンウィークのお供にいかがでしょうか?

見どころは、人の成長です。

制限時間内に作品ができあがるか、毎回ドキドキします。

さて、今から続きを見ます。

よいゴールデンウィークを!!


追記:2022.4.30
最後のエピソードまで見終えました。
参加者に感情移入しすぎて、悔し涙とうれし涙が止まらなかったです。
制限時間が残り少ない中でも助け合う参加者同士のやり取りとか、たまらなかった‥。

こういうリアリティーショー大好物な方はぜひ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?