卵をもっと知ろう

一人暮らしだろうと、大家族だろうと
冷蔵庫の中に必ずあるであろう卵❣
たまにはお高いやつを買ってみたい(笑)

卵料理のレシピも、世の中には掃いて捨てるほどある
でも、卵の事をあまり深く考えたことがない方が殆どなのでは
なんて思ったりもしてます
自分がそうだから他人もそうだとは言い切れないけどね・・・

もにゃっこさんの卵かけご飯の記事を読んだのをきっかけに
卵の事をネットでいろいろみていたら、こんなサイトを見つけたので
ちょっと紹介したくなり、この記事を書いてます

見つけたのはYouTubeのこのサイト!

タマゴ科学研究会

興味深かったのは、以前自分もやったことがある「冷凍卵」の動画
https://www.youtube.com/watch?v=lZAYrwzbTX4&t=328s

タマゴ科学研究会の公式サイトをのぞいたら、こんなのも発見しました(^^♪
興味のある方は是非ダウンロードして読んでみてくださいね
pdf形式の文書になります。大抵のブラウザで読めると思います
とっても参考になるし、面白いかも(o^―^o)ニコ

http://japaneggscience.com/information/pdf/appealofegg_20230724.pdf

またね~(@^^)/~~~