見出し画像

本格的夏到来に備えて

皆さん、カーエアコンのフィルター交換してますか?

車のエアコンフィルター交換は1年に1回交換が目安です
でも、この作業は車の定期点検でやってくれる車屋さんは少ないんです
基本的に、オーナーが管理することが多いのですが、おそらく殆どの方は交換してないのではと思います。交換してないよという方は、是非車屋さんで交換依頼してね。勿論、自分でも取扱説明書みればできると思います
お家のエアコンのフィルターはお掃除してますよね
でも、車のエアコンフィルターは使い捨てで、新品と交換です

私の車はもうすぐ12万キロですが、前オーナーは交換してませんでした。ネットで調べ、自分で交換しました

私の車は特殊で作業は困難を極めました

具体的な作業の様子は、私のアメブロに掲載しました
よかったら覗いてみてね。アメブロ会員でなくても可能なのでコメントも頂けると嬉しいです

家庭用エアコン用にこんなの見つけたよ

近所のホムセンで見つけた
電気代節約グッツ
我が家のエアコン室外機に❣
周りのグリーンはイチゴやら大葉やら(;^_^A

この夏も猛暑とか・・・。効果があるといいなぁ