日常(1)

今日は私の家の近くにある中華街に行って来ました。
日本では大体、福建や広東、台湾の様に南中国から人々が来て作られた中華街ですけど、韓国は山東や東北3省の北中国出身系の中華街です。
だから、両国の中華街は雰囲気も料理も結構違いますね。
そして、私の地元にある中華街は観光の為ではなく、多くの朝鮮族の労働者達が建てたことなので韓国の他の中華街とは結構違います。
私は家の近くのことを中共街と呼んでいますね(笑)。

中共街(?) ハングルよりも漢字がもっと見える所

ちなみに私は純粋な韓国人です^^
中華料理が大好きなので、家族との外食やったらこの街によく来ています。
もう8年間の訪れている食堂もありますね。
友達が最近、首都圏ではなく大田と言う都市で就職したので最後の食事としてその食堂へ一緒に行きました。

魚香茄子、揚げ豆腐、孜然羊肉、炒飯

これを男性2人で全部食べました笑笑。
8年間の常連なので話すことですけど、ここは本当に美味しい料理が沢山あります。
長く海外旅行行ってて故郷に戻ったら、家で手作りのキムチを食べるのは韓国人として最優先的なことです。
だが、私にはこの食堂での食事も本当に大事なことです。
二重故郷みたいな感じですねwwwwww
今日は食べなかったんですけど、韓国でここより鍋包肉が美味しい所は絶対存在しないと自負します。

1時間半の長い食事が終わった後からは近くのボードゲームカフェに行きました。
今日は「ソッタ」と言うゲームをしました。
元々韓国にあったゲームに日本の影響で花札でその道具が変わってしまったゲームですね。
また映画の話ですけど、このゲームをテーマにして韓国人やったら皆知っていることがあります。

タチャ イカサマ師

私の押しの映画なので、是非ご覧ください。
ネットフリックスにもあります!!

負けた友人

いつも私に負けている友達です
今日も相変わらず負けたので、二度と調子に乗らないという誓いの証拠を残しました笑笑
俺がいない時代に生まれただけの凡夫

そして、今日は新しいケースも着きました。

富嶽三十六景 東都浅草本願寺

先週行った浅草寺での思い出がとても楽しかったので、葛飾北斎の作品でカスタムしてみました。
旅行については後にまた詳しく述べてみますね。
今日も読んくださって誠にありがとうございます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?