見出し画像

過ぎさった過去②

 スキを押してくださって本当に嬉しいです。誰にも見てもらえないんじゃないかと思っていました💦ありがとうございます。

さて、前回の続きです。

 コロナ禍の前になりますが、Tadakuという外国人家庭での料理教室サイトがあって、大好きで通っていました。教室を行っているのは一般的な家庭でしたし、キッチンのレイアウト等を参考にさせてもらっていました🥗ただ、駅からかなり歩くところやバスの乗り継ぎ等が殆どで、天気によってはつらかった思い出もありますね☔

インド人家庭でのレッスン
ボツワナ人家庭でのレッスン
スリランカ人医師によるレッスン

 他にも本当に色々とで、ギリシャ、ブラジル、タイ、韓国等々と世界各国の家庭に訪問した気分になれました!それぞれの先生のお宅は個性的でなかなか楽しかったですし、もちろん美味しいものばかりでしたが、帰宅してからはなかなか作りづらい料理が多かったかも知れません😢それもご愛敬ということで。また機会があったら行きたいと思っています~。

 その後、TadakuはTABICAに統合され、その後の名称はainiに変わったのかな?まだその中で料理教室をされている方もいらっしゃると思います。

 ん、英語ですか?

 大丈夫です。皆さん、日本で暮らしているので🎵大切なのは英語の能力よりもコミュニケーション能力のほうです。

ノリです、ノリ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?