はじめましてスニ美です。

はじめてnote書いてみました。noteのイメージは、何かの知識や情報を売ることができるプラットフォーム。スニーカーに着目すると、SNKRS攻略が一番の売れ筋にあたるコンテンツと思われますね。

まずわたくし、スニ美というキャラクターについてです。私はどこにでもいる普通のサラリーマン。20代です。スニーカーに興味を持ち始めたのは3年前くらいですかね、仲の良かった先輩に誘われてニケハラに並び、なんとなく受けた抽選でAJ1を購入出来たことです。その時は嬉しさというよりは、案外買えるんだという感じでした。

そこから月日が経ち、気づけばスニーカーをコレクションするようになりました。元々、私の仕事柄エンジニアということもあり、アプリやWEBサイト、ネットワークに関わる知識はありましたので、それを活かして今も購入しています。

今日このnoteで書きたいことは、今後のスニーカー市場と展望についてです。ここ最近では、スニーカーというものが履くものから、コレクションや投資目的といった価値を見出しています。それはリセール市場が物語っていますね。海外ではStockX、国内ではモノカブやスニーカーダンクといった新しい売買サイトが台頭してます。より一層スニーカーを入手するのが困難になっているのが昨今の状況ではないでしょうか。

長年、スニーカーブームは終わると言われ続けて何年が経つのでしょうか。わたしからするとまだまだスニーカーブームは続くと思います。ブームというよりはスニーカーというモノの在り方が履くものから、コレクションや投資という側面がより強くなっていくと感じます。似たモノとして遊戯王カードもその一つではないでしょうか。

もしスニーカーブームの終焉があるとすれば、スニーカーのIC管理をする時だと思ってます。現在は数多くのフェイク品が出回っています。なぜ対策をしないのかと思ったことはないでしょうか。現代の技術なら簡単にIC管理さえしてしまえば、フェイク品は出回らなくなるのは明白な事実です。しかし、それはフェイク品を含めたスニーカー市場の規模縮小に繋がるからだと思ってます。

よって、スニーカーがIC管理されてしまった時が、わたしはスニーカーブームの終焉ではないか。そんなこと思ってスニーカーをコレクションしてます。今回はこんな感じです。ではまた。




よろしければサポートお願いします。