見出し画像

ぷりにさんとSunikaのなれそめ

おはようございまーす。sunikaです。
初めてのnoteです。
twitterではいつも短文なので、長文書くのは照れますね。

こちらはpurini アドベントカレンダー11日目の記事です。

ぷりにさんの日記を毎日読めるのも良いのですが、ちょっと大変そうだったのでヘルプしないと!と筆をとらせて頂きました。
ぷりにファンの方、空気読んでなかったらごめんなさい。

今回はぷりにさんのAdvent Calendarへの投稿なので、私がぷりにさんをどう好きになっていったのかを書いていこうと思います。
これで皆さんもぷりにさんのことをもっと好きになれるはず!


■ぷりにさんの京狐さんがかわいい

まずは下の画像を見てください。

ぷりにさん(京狐さんver)youtube

かわいいですね。
私も京狐さんをずっと使っていたので、かわいい京狐さんだ!どういう人なんだろう!と関心をもったのが始まりでした。
髪とか服装とかのアレンジはもちろん、しゃべってるのもかわいい。
追い始める理由には十分でした。これが一昨年の春頃だった気がします。


■ぷりにさんのチャレンジがすごい

とはいえ、私はvrchatダンスが主な活動でぷりにさんはbeatsaberが主戦場。違う世界の人だなと思っていました。たまにぷりにさんのbeatsaber配信を見て、上手い人だなぁとぼんやり感じていたくらいです。

そんな中、日課のtwitterチェックで、ぷりにさんが色んなチャレンジをしていることを知りました。配信はじめて数ヵ月なのに自作の譜面・ダンス演出を携えて配信イベントに参加してたり、beatsaberダンスコンテスト世界大会で優勝してたり、DJ始めたり・・・

あれ?ぷりにさんってすごい人なの!?かわいいだけじゃないの?

自作の譜面・ダンス演出で配信イベントに参加するぷりにさん

beatsaberダンスコンテスト世界大会に優勝するぷりにさん

はじめたばかりなのに妙に選曲が良いDJぷりにさん


・・・刺激を受けました

すごい!かっこいい!と思いながら、
私も何かやらなきゃと思ったことを覚えてます。

それで私の場合、①配信始めてみて②皆が知らない”踊ってみた”を踊ってみて③フリースタイルダンスやってみたということにつながるわけです。私の活動はぷりにさんとは違うのですが、何かチャレンジしていこうという気持ちはぷりにさんの存在が大きかった気がしています。

私も今年ベースをひいてみたけれど、ぷりにさんの後追いです。ベース下手ですみません。そんなことよりぷりにさんめちゃくちゃギター上手いです。私もちょっと音楽やってましたが、音楽としっかり向き合ってきた人特有の音をしている・・

去年の冬の配信イベントのぷりにさんは本当にかっこよかったです。Mixも良かったので、踊れないのに無理やり踊ったことを覚えています。ぷりにさん、24時間配信ではこの曲で踊らせてごめんなさい。今でも反省してます。

自作譜面・ダンス演出で配信イベントに参加するぷりにさん その2


■ぷりにさんの進化が止まらない

今年のぷりにさんは、そんな今までの活動も通過点でしかないと、シャッフルダンスを練習して、今は作曲に精を出しています。この作曲もすごいのですが、それはまた別の記事で・・・


■おわりに

そんなすごい人なので、皆さんもぜひぷりにさんを応援しましょう。

ぷりにさんのtwitch / twitter / youtube

2021年はぷりにさんともっとお近づきになりたい!と思っていたけれど、
私もあまりvrchatのログイン頻度高くないのであんまりお近づきになれなかったのが心残りです。

2021年のカレンダーなのに2020年の話ばっかり書いてしまった。

それではまた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?