見出し画像

【英語レシピ】レモンケーキ【うまい】

我が家にメイドのために書いた、レモンケーキのレシピをご紹介します。
※写真は、メイドに作ってもらったレモンケーキです。

前に作ったパウンドケーキよりこちらのほうが、メイドにも夫にも好評でした。

私が書くレシピは、フィリピン人メイドが何度作っても同じ味になるよう、または今のメイドが辞めて次の人が来ても同じものを食べられるよう、すべての材料は「グラムやml」または「大さじ●杯」「小さじ●杯」というような表記をしていて、焼いたり茹でる時間もレシピに記載しています。そこはめっちゃくちゃこだわっています。

そんな我が家の英語レシピ、特にこのレモンケーキは渾身の作です。各工程ごとに写真も撮って貼ってあります。

よろしくどうぞ。

ここから先は

71字
この記事のみ ¥ 100

サポートいただけたらスタバのコーヒーにしてありがたく頂戴します\(^o^)/ ありがとうございます!