見出し画像

プチロックダウン前日に駆け込んだKenny Hills Bakersで、ピザとtruffle mac cheeseとポテトをかっ食らう

クアラルンプールは6月くらい?から10月中旬までRMCO(Recovery Movement Control Orderの略。割とユルい外出制限)だったのですが、9月下旬からユルやかに増えていた感染者数&クラスターの影響で、10月14日から2週間のCMCO(Conditional-MCO)に突入することになりました。プチロックダウン、と勝手に呼んでいます。
(その後、2週間の延長が確定し、11月9日までとなった)

このプチロックダウンのニュースが流れたのが10月12日(月)だったかな。
その時点で、CMCOの具体的なSOPが不明だったので、「外食できなくなっちゃうかも!」と思い、13日(火)に慌ててKenny Hills Bakersにピザを食べに行きました。なんというか、ここのピザが食べたかったんですよ。インスタ見て「めっちゃ美味しそう!」って思って。

※その後のニュースで、CMCOでも外食ができないワケではないことがわかったから急ぐ必要もなかったんだけどw


そして当日。メイドと息子も連れてランチに繰り出したら…
お店の手前でどん詰まり!!!

画像1

ちなみに、Google Mapだとこういう感じ。赤い矢印の起点からお店方面を見た図が上の写真ね。

画像2

どうやら、CMCO前に買い物を済ませたい人が、この近所のスーパーに殺到していて、その駐車場渋滞がKenny Hills Bakersの通りにまで及んでいたのでした。

いろんな車がクラクション鳴らしまくったり、車の中の人が外の人とどなりあったりで、めっちゃカオスwww
金曜夜のマカティのブルゴスを思い出すね、この喧騒w

Grabの運ちゃんに、「この先行ったらおっちゃんの帰り大変だから、もうここでいいよ、下ろしてください」とお願いして下車。
そして到着〜😊

画像3

画像4

ピザの窯〜〜👋

画像5

お店のインスタを見返して、美味しそうにみえたメニューを頼む。
左:Truffle Potato(みたいな名前)
右:Truffle Mac Cheese(みたいな名前)

画像6

ピザも。

画像7

ピザは、期待値が高すぎたのか、「う〜んそれほどでもないな」という印象。これなら、Pizza Mansionのサーモンピザの方が美味しい
うーん、惜しい。
その代わりといっちゃハンだけど、Truffle Mac Cheeseが美味しかった。平日の昼だったから遠慮したけど(働いてるんで)、土日だったらビールかワインでいただきとうございました。

一緒に行けなかった夫のためにケーキを買って退散。
次は家族で来たいね。

ここは、前にハンバーガーを食べたこともあるんで、よかったらそのときのエントリもどうぞ😊


KL界隈のレストランやカフェ、その他飲食事情はこちらのマガジンをどうぞ😊


サポートいただけたらスタバのコーヒーにしてありがたく頂戴します\(^o^)/ ありがとうございます!