見出し画像

フィリピン人メイドミニーちゃんの弟の意識が戻った

これの続報。

ある日、指をピクピク動かすようになり、その翌日には無事、目を覚ましたとのこと。

まずは一安心。。。

怪我の具合とかはミニーちゃんの方でもまだ詳しくわからないみたいなんだけど、どのみち数ヶ月は安静が必要で、仕事なんてもちろん行けないらしい。

生活費ー!

弟家族の生活ー!!(妊娠中の奥さん&子ども4人)

まさかうちのミニーちゃんをアテにー!?!?

と思いきや、

弟に怪我をさせた運ちゃんの会社が、弟の1年分の給料を休業補償?みたいな感じで支払ってくれるそうな✨✨

これってめっちゃレアケース。

というのもね、フィリピンって、

「車で誰かを轢いたら、重病で何ヶ月も入院する人に入院代や何かしら補償を払い続けるとなると大変だから、だったら戻って轢き殺せ

と言われるような国なんです。

なのに、弟に怪我をさせたトラックの運ちゃんは逃げることなく彼を病院に連れて行き、素性もキチンと明かしたそうな。どこかの運送会社の社員さんらしい。

捨てる神あれば拾う神あり。

いや、どっちも同じ人(運ちゃん)か。

なにはともあれ、弟家族の金銭的な心配は解消されたようで、本当に一安心です。ミニーちゃんは、次の給料は自分の懐に入れられますように。。。

と思ったら、昨夜ミニーちゃんから

「実家の母から、『親戚とクリスマスパーティをするから送金してくれ』と言われて、、、Rm1000を前借りさせてください」

と。

ちなみに実家の母ってこの人。

8月9月に病状が深刻だったお母さんがクリパをできるまでによくなったのは喜ばしいことだけど、、、

モヤる、、、

サポートいただけたらスタバのコーヒーにしてありがたく頂戴します\(^o^)/ ありがとうございます!