見出し画像

中山記念の考察!あくまで私の個人的な妄想的な希望的なw

中山記念やるつもりなかったけどちょっとおもしろそうだなって思ったので書きっます!

まずはインディチャンプから

この子の調教見てると早送りかってくらいの超超ピッチ走法!中山の小回りと坂は多分問題なくクリアしそうですね!ポイントは距離かなと、3走前の毎日王冠、早めに抜け出して最後捕まってるのが印象的。トップスピードが持続しないんですよね、適距離は1600、その200メートルがこの馬には致命的な距離だと思って乗り方がポイントかなと思います。3着までかな?

ダノンキングリーは走法見てるとややピッチの綺麗な走り方でコーナリングがすごく綺麗!過去走みてるかぎりトップスピードを持続させる事ができる為この辺りのメンバーであれば頭まであるかと思ってる。マイルCSは早めから仕掛けた結果最後は伸びず。問題は鞍上の横さん、馬の能力信じて乗れるかどーかで結果が変わってくるとおもいますね(´-`)

ラッキーライラックは開花した感じが強いですね、エリ女の走りが成長したなってすごく感じました。能力はここでも上位、しかも鞍上は今年なにか吹っ切れたようなデムーロ、ここは大チャンスでは?ラブずに乗って届かなかった前にいた馬に乗れる絶好の勝ち時!中山記念のコースはかなりトリッキーだけど去年2着と実績もあり、鞍上含め1番1着に可能性があると見てます。

ウインブライトは今回で中山記念3連覇がかかってるだれもがしる中山の鬼ですねw毎年ローテは似たような物で調教見る限りは海外帰りとは思えない感じで調子はよさそう。気になるのは例年より1ヶ月ちょっと長い感覚で鞍上がミナリク騎手。。ぶっちゃけ全然乗れてないよーなイメージがあります(´-`)難しい。。松岡騎手だからって思いたいので紐にしたいと思います。

正直このレースはこの4頭の買い方次第かと思ってます。

7→1.3.8→1.3.8の三連単6点で20~45倍と配当妙味は少ないですけどこの背景を考えて見ると楽しめるかなって思いますw

本当はマルターズアポジーの頭固定とか、大穴で中山1800の好走歴のある3のエンジニアを3着付けとかも豆馬券で買うと夢もありますし面白いかもしれませんね( ・́∀・̀)ヘヘヘ

以上です長々とありがとうございまスンッ( ˙꒳​˙ )

いいねとかして貰えたらめちゃんこ喜びます(๑´ω`ノノ゙ぱちぱちぱち✧





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?