見出し画像

過程と結果、成長と勝敗。

こんにちは!Sakuyaです。昨日はプロ対抗戦ラストとなるSummer Day4が開催されましたね。私は仕事でGFしか見れなかったんです。。。なので今日アーカイブでGF以外を取り急ぎ見てきました。今までのことをふまえて取り留めのない文章をnoteを書こうと思っておりますので、ちょっとだけお付き合いください。

はじめに

急に私の話するんですけど、正直に書きます。Springシーズンあたりから私は交流戦等ほぼコメントしていませんでした。仕事と私生活で色々あり気力がありませんでした…。仕事で大会はまともに見れなかったし、何というか、精神的にキツくて好きなものを見なくなってました。結果はしっかり追ってたけど…。なので、あくまでも私視点ということをご念頭にお読みくださいませ🙏

New Season New Member

bo4からGorou選手推しなのですが、今シーズン、彼はリーダーとしてチームを率いていくことになりました。SiriusくんとCurrentくんという2人の新メンバーを迎え入れた後、Gorou選手は「1番成長するチームになる」と目標を掲げました。CoDeスポーツをやる理由を、過去に「勝ちたいからやっている」と言っていたGorou選手。なのに「勝ちを目標にしない」。びっくりしたけど、彼らしいとも思いました(彼だけで決めたわけじゃ無いと思うけど)。目標を決めたらそれに必要な取り組みを決め、目標に向かって真摯にひたむきに。勝っても負けても成長に繋げる。半ば意地みたいな、彼らしい頑固さを感じました。

D-Day

一年前コロナ禍で行われた日本代表決定戦後、Gorou選手はTwitterでこうツイートました。

画像1

私これ見た時大号泣したんですよね。悔しくて。(重い)いやいや、ごめんなさいて…あなたが謝ることはないのに…って。コロナで大会やるかも分からなかったシーズンで、コロナこのやろうって感じだったんですよ。

で、ですよ。昨日の試合見ましたよね!?仕事しながら結果だけ追ってたんですけど、えっ0-3でCAGに負け!?えっ、LVに勝ってる!?!?で、GF!?って、ジェットコースターみたいな感じでした。最強LVの連勝止めたんですよ、Rushが。もう、成長の賜物すぎて。7ヶ月でよくチームをここまで持ってったな…と。尊敬よ、尊敬。結果は準優勝だったけど、今までとは格別に気持ちが違いました。一年前のツイートから考えたら感慨深いのなんのって。今日アーカイブで大会観て、Gorou選手の振り返り配信もふまえて本当にすごいなと思いました。一つ一つの動きに対してどれだけの考えをめぐらせているか改めて知れるのでぜひメンバーになって、Gorou選手の振り返り配信アーカイブ見てください。(宣伝)

まだまだ続くコロナ禍

一年以上も続くコロナの感染拡大。いつ終わるかも分からず暗い気持ちになりがちですよね。私もそうで、Rushから少し遠ざかってしまった時期ではあったんですが、信じて応援する気持ちは変わりませんでした。来シーズン超楽しみです。なんならこれからのオフシーズンも楽しみです。

Rushの皆さんへ

いつも私にエナジーをくれてありがとうございます。そして、成長し続けた4人の選手を尊敬します。心からおめでとう!!!!!

まとめ

私の文章じゃ表現し切れないくらい、特に今シーズンは素晴らしいものだった気がします。過程と結果はどちらが大事なのか。なりふり構わず成長を目標にし続けること、勝ち負けにこだわること。これが正解みたいなのは、無い気がします。目標を掲げてやり通したこと、本当にすごいし何よりRush最高だな〜!

最後に

ここまで読んでいただきありがとうございました!自分も今シーズン締めくくりたいと思って、初めてRushに関するnote書きました。まとまりのない文章ですが、お許しください。少しでもこの気持ちを共有できていたら嬉しいです。全選手、全関係者の方々、心臓が何個あっても足りなかったであろうファンの皆様、本当にお疲れ様でした。

暑い日が続きますが、水分補給等忘れずに健康で過ごしましょう💪🏻

それでは!!

Sakuya🌻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?