見出し画像

自分を大切にしたい

環境の変化に心と身体がついていかなくなった。

今春から私の仕事環境は変わった。
引っ越したわけでも、一緒に働く人が変わったわけではないけれど役職を任されてしまった。


不安要素はいっぱいあった。
心の中に引っかかる、とてもとても大きな不安の塊があった。


約2ヶ月間、自分を騙し騙し、どうにかこうにか不安に気付かないふりをして必死に仕事してたつもりだった。
でも不安は確実に大きくなっていて、1人では抱えきれないほどになっていた。

環境の変化に耐えられなくなった私にPMSという形で不調が突如として襲いかかってきた。

PMSとは、女にある"月のもの"が来る前に現れる
こころと身体の不調のこと。

PMSの症状には個人差があり、私の場合は情緒不安定になり、異常に不安を感じてどうしようもなくなってしまう。ストレスを強く感じた月は特にPMSの症状が強くなる(気がする)。


週に一回の彼氏と過ごす日なのに、PMSのせいで私はボロボロだった。

お昼寝から目覚めた途端にどうしようもない不安に襲われて涙が止まらなくなり、泣き止もうとするほど涙が出てくる。涙が落ち着くと一点を見つめて何の感情も持たなくなる。やっと落ち着いて笑顔になったと思ったら、次の瞬間にはまた涙を流してる。



彼氏にはこんな私を見せてしまって心から申し訳ないと思っている。
でも彼氏は私が抱えてる不安の理由も、涙を流す理由も、PMSのことも全部分かってくれている。情緒不安定でいつ泣き出すかわからないような私を見て""夕飯はドライブスルーにしてお家で食べようか"" と言ってくれる。泣くことを否定しないで、泣いていいからねって言ってくれる。


ほぼ人生初に近い彼氏だけど、この人でよかったなと思っている。


自分のこころと身体をもっと大切にしてうまくストレス発散していきたいなと思う




最近PMSが終わったはずなのにずっと気分が下がる一方なので、そろそろ限界なのかもしれない…
趣味も手につかないし、私生活も食生活もまともに送れていない…"自分を大切に"がとっても難しくて、でも親や周りには相談できなくて。唯一彼氏の前でのみ弱音を吐けるけど…社会人難しい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?