体力が落ちると守護霊の力も弱る?!

かれこれ何年も何十年も前に昼間のテレビ番組で
当時林家いっ平さんが(現・林家三平)言っていたお話を少し。

高校時代に視える体質のいっ平さんが斜め前に座っている巨漢の男子クラスメイトを見ていたら

彼の背中辺りですごい闇の存在がぼこぼこにやっつけられていた様子。その時巨漢のクラスメイトは
しんどそうにしていたそうです。

午前中の授業が終わりお昼になって巨漢のクラスメイトがすごい勢いで持ってきたお弁当をかきこむように食べてお腹が落ち着いたのかしばらくしたら

今までやっつけられていた巨漢のクラスメイトの背中(守護霊様か?)が急にパワーアップして闇の存在をこてんぱんにやっつけてる様子に変わった

というお話でした。

それを聞いてわたしは闇の存在が襲ってきても
きちんとご飯を食べて体力を充満させておけば闇の存在も怖くないんやわと思いました。

これも現実的レベルで見たら理にかなっていますよね。

あまりご飯を食べなかったら体も弱りますもんね。

この時すごくおもしろい側面で話を聞けたなと思ったもんてす。

今のコロナ禍で死神の出現も増えて来て感染者も急激に増えつつあるので再び健康的な生活を見直してみるのはどうでしょう?

全ての幸せは健康な体から。健康な体は健全な食生活から。健全な食生活は規則正しい生活習慣から。

仕事を失ってる人の数もかなりですが
今自分にできることを改めて見直してみる。
やり方を変えてみるなどしてみるのもいいかもしれません。

愛と光を送ります。🌏☮️👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?