見出し画像

相互恐怖

脳内対話 9日目
お家でゴキブリに遭遇することが嫌な人がほとんどだと思う。
私も出会いたくなくて 恐怖心と共に1人暮らしをしている。

でも、人生で害を与えられたことは1度もない。

人間だとしたら害を与えられたり、
話し方に嫌悪感を抱いて嫌いになることはあるけど、
存在しているだけで嫌われるってどんな気分なんだろう。

もしかしたら あっちも遭遇した瞬間に命を狙われるし、目があっただけで嫌われるし、人間と出会うことを私たち同様に あちら側も恐怖心と共に生きているのかも。

もし、見た目が子犬のようだとしたら
あのサイズ感で遭遇したら可愛いと思えるのに。
と 思ったけど無許可でいられたら後退るかも。

この根拠のない恐怖心はいつどこで何をもって作られたものなんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?