見出し画像

明日も健康前向きで生きます。


「死」

命がなくなること。生命がなくなること。
生命が存在しない状態。
機能を果たせないこと、役に立てないこと、
能力を行使できない状態。

ただし、何をもって人の死とするのか、その判定や定義は文化、時代、分野などにより様々である

Wikipediaより。

急にごめんなさい。

健康前向きな記事を書く予定でしたが
突然のことで内容を変更しました。


先程Xのフォロワーさんと
ワイワイ楽しくスペースで会話してるとき
会社携帯のメッセージ通知音が鳴りました。

休日の午後9時過ぎに連絡がくるなんて
只事じゃない。

「なによ〜〜。なんか仕事でミスあったか〜〜」

嫌な気持ちで携帯を見ました。

そこには同じ営業課次長からの
メッセージ。

「おやすみ中すいません。
 残念なお知らせです。
 営業部の○○さんが
 本日お亡くなりになりました。
 ご冥福をお祈りします。」

私は一瞬。時が止まった感覚でした。

Xのフォロワーさんとの会話も
頭に入ってこなくなりました。

○○さんは、まだ50歳くらい。

毎日ジムやサウナに行くほど
健康的で前向きな人でした。


仕事が遅く、最後まで会社に残る私と
よく一緒に最後までいたのが○○さんでした。

○○さんから、会社の戸締りを
教えてもらいました。

ほんと、つい最近。

死因は分かりませんが。

健康的だった。。。。はず


そこまで関係は深くないですが
でも毎日顔は見ていたので
とても近い存在でした。


今日は筋トレして、フォロワーさんと
楽しく会話して気持ちよく寝ようと
思っていましたが、
気持ちの整理がつかない。


なんと表現していいか分かりませんが
心に少し穴が空いた感覚。


私はよく
「明日人生が終わるかもしれない。
 だから今日を大切にする」と言います。


その言葉の重みが、ズンッときました。


部屋に流れる洗濯機の音とエアコンの音。

そしてこの記事を書きながら食べている
ジャガリコの咀嚼音。

全ての音がいつもより大きく聞こえる。

エアコンの風がいつもより冷たく感じる。 


なんか、どうしようもなくなって
noteに文章を黙々と書いています。


'身近な人の死'をあまり経験してきたことが
ないので、余計に心がザワつきます。


これ以上ダラダラ書くと余計に
心がザワつきそうなのでここまで。


私は明日も変わらず
朝からスターバックスに行きます。

私は明日も変わらず
読書、執筆、音声発信をします。

私は明日も変わらず
心臓を動かし、血液を循環し、呼吸します。

私は明日も変わらず
健康前向きに生きます。


だから今日は大好きな乃木坂46の
’賀喜遥香'さんの写真を見て
心を落ち着かせて寝ます。


こんな男でごめんなさい。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?