日記③

日記③と言いつつ、今日は最近の健康的な活動について書きます。
昨日不健康な習慣について書いたので、今日は逆です。健康が一番ですからね~~~~~~~~~♪

・加湿
 寝る時は枕元に加湿器を置いてます。以前はアロマをぶちこんでいたのですが、もう使い切ってしまいました。買い足すのが面倒でそのままです。

・よく笑う
 中学くらいからオードリーのANNを聴いていたりしてお笑い自体は好きだったのですが、今年のM-1にて再熱。お笑いという文化も、興味深いです。これは余談ですが、オードリーのANNでよく話題になっていたツチヤタカユキの小説が最近映画化されて大変感慨深かったです。その小説自体もリアルタイムで追って読んでいたので、なんか昔のこととかも思い出して、時の流れを感じたりしちゃったりして。その小説が好きすぎるあまり、勝手に漫画に書き起こして解釈の隙間を埋めていたこともあります。まだ観に行けてないので行きたいです。

・ストレッチ
 寝る前にストレッチすることがあります。毎日ではないです。

・ゼリーを食べる
 新年早々体調を崩した時に実家から大量のゼリーが届いて、今もなおたくさんあります。正直ゼリーってデカすぎて残しちゃいそうになるのですが、母の顔を思い出して頑張って食べています。果物がたくさん入っていてほぼサラダかな。

・室内でも靴下を履く
 足を冷やすと身体が冷えるということにやっと気づいたので、部屋で靴下を履いています。私は極端なところがあるので、登山用のアホほど分厚い靴下を履いて浮腫みまくってます。

・サプリをのむ
 亜鉛・ビタミンあたりを思い出した時に飲んでます。おすすめのサプリがあれば教えてください。サプリ大好き!

・鍋をする
 正直意識しないとご飯を抜いてしまうし、面倒だからパスタとかにしちゃいがちだけど、できるだけ野菜を食べるために鍋をします。ただ、食べる時間がはちゃめちゃなので結果トントンかな。

以上、キムラノ健康法でした。
これが正しかったのか、答え合わせは私が死ぬ時です。

bye

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?