見出し画像

MCサマー第17話 「MCサマーに即答のおじさん」

コンコン!

合言葉は?

カレーには生卵!


よし!


てな具合で、俺とチャイニーは、いついかなる時も、しっかりセキュリティをしてたんだ。

ま、俺はね、たまに忘れるのよ。

コンコン!チャイニー!開けろよ〜!

とか、言っちまうの。

声で分かるだろ?

俺って。


それでもチャイニーは、俺が合言葉を言うまで必ず、部屋のドアは開けなかったね。本当に真面目な奴だよ。


食堂車で初めて、ビーフカリーに生卵を乗せて食べるチャイニーを見た時は、グッとくるものがあったね。

チャイニーは、何度も頷いて、卵とビーフカリーがいい具合に混ざった皿を見たまま、黙り込んだんだ。

おいおい、大丈夫か?


って、俺が聞いたらよ。

新しい世界が、こんな風に混ざり合って、みんなが、共存出来るようになったらいいですね。

ここから先は

1,317字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!